BLACKPINKやSHINeeも愛用する韓国のジュエリーブランドHei(ヘイ)を徹底解剖。K-POPアイドルから愛される理由とは?

BLACKPINKやSHINeeも愛用する韓国のジュエリーブランドHei(ヘイ)を徹底解剖。K-POPアイドルから愛される理由とは?

近年個性あるデザイン性と品質の高さから絶大な人気を見せている韓国のファッション業界。そんな中、コーディネートをより華やかに彩ってくれるジュエリー類にも注目が集まっている。今回は、数多く存在する韓国ジュエリーブランドの中から「Hei(ヘイ)」をピックアップしていく。

韓国アイドルも愛用するジュエリーブランドHei(ヘイ)とは?

今回ご紹介するHei(ヘイ)は、韓国のソウルにて誕生したアクセサリーブランドだ。そんなHei(ヘイ)のコンセプトや価格帯、さらにアイテムの特徴などについて詳しく見ていこう。

リーズナブルかつ洗練されたデザインが話題

韓国・ソウルにて誕生したHei(ヘイ)は、今や韓国を代表するアクセサリーブランドの1つである。「Hei(ヘイ)」とはフィンランド語で”こんにちは”という意味を持ち、”ナチュラルな感性をデザインに落とし込み、シンプルかつアーティスティックな要素を持たせることで日常にポイントを”というコンセプトのもと幅広いアイテム展開を見せているブランドだ。 ほとんどのアイテムが10,000円以内で手に入れられるというリーズナブルな価格帯にも関わらず、上品で洗練されたデザインが人気を呼んでいる。シンプルさをベースに程よい存在感を演出してくれるジュエリーたちは、1つ身に着けるだけで美しさをまとうことができる。 またBLACKPINKをはじめSHINeeやMAMAMOOなど数多くの人気KPOPアーティストも愛用しており、非常に注目度の高いブランドだ。
 
この投稿をInstagramで見る
 

Hei Jewelry(@hei_jewelry)がシェアした投稿

価格帯

デザインや素材によって異なるが、ブレスレットなどは約3,000円~約6,000円、ネックレス類は約5,000円ほど、ピアスなどは約3,000円~約5,000円ほどで手に入れることができる。ほとんどのアイテムが10,000円以内で手に入れられるのも、人気の理由の1つだ。

アイテムの特徴

ゴールドやシルバーなどのカラーを用いたアイテムが多く、ネックレス・ブレスレット・ピアス・リング・イヤーカフなど幅広いアイテムを展開している。シンプルさの中にどことなくアーティスティックな雰囲気を感じるデザインは、コーディネートに取り入れるだけで程よいアクセントとなり上品さを演出してくれるアイテムが盛りだくさん。 また、パールやビーズなどを使用した遊び心のあるジュエリーなども販売しているため、ファッションや好みに合わせてさまざまなデザインの中からお気に入りを見つけられるだろう。ジュエリー好きにはもちろん、ファッションとどう合わせたらよいのか分からないという人でも、Hei(ヘイ)のアイテムであればどんなコーディネートにも馴染んでくれる。この機会に、話題のブランドHei(ヘイ)のアイテムからぜひお気に入りの1点を見つけてみてはいかがだろうか。

購買層

多くの人気KPOPアーティストも着用しており、その人気はとどまることを知らない。現在は20代の若者を中心に幅広い年代から支持を得ている。

Hei(ヘイ)のアイテムを購入できるおすすめの通販サイト

Hei(ヘイ)のコンセプトや価格帯などについて見てきたが、実際はどこで手に入れることができるのだろうか。しかし残念ながら、現在Hei(ヘイ)のアイテムは日本の実店舗では購入ができない。そこで、日本国内からでも安心して利用できるおすすめの通販サイトをいくつかご紹介したいと思う。

アジアのブランドをセレクトする60%

日本でまだ取り扱いの少ないHei(ヘイ)のアイテムを買うなら、60%(シックスティパーセント)。60%は2018年に誕生したオンラインセレクトショップであり、アジアのファッションを世界中に発信したいという思いの元アジア10か国計250以上ものストリートブランドを取り扱っている。 中には日本未上陸のブランドや誕生したばかりの最新ブランドなども取り扱っており、Hei(ヘイ)のアイテムも多数取り揃えているため、ぜひ公式サイトをチェックしてみてほしい。 Hei Jewelry (ヘイジュエリー)|公式通販サイト  

BUYMA(バイマ)

サイトのシステム上同じアイテムでも価格が異なる場合があるため、購入する際にはしっかりと確認する必要あり。

韓国アイドルとお揃いも。Hei(ヘイ)の大人気おすすめアイテム

シンプル×アーティスティックなデザイン性や手に入れやすいリーズナブルな価格設定が人気を呼んでいるHei(ヘイ)では、ネックレスやブレスレットをはじめさまざまなアイテムを展開している。 そこで今回は、数多くあるアイテムの中から特におすすめしたい物を厳選して5点ご紹介したいと思う。

フラワーモチーフが可愛らしいブレスレット

1つ目にご紹介するのは、可愛らしさのあるブレスレットだ。キュートめなコーディネートにはもちろん、カジュアルなコーデや綺麗目なコーデにもぴったり。どんなファッションにも合わせやすいため、ぜひあなたなりの合わせ方をしてみてほしい。 デイジーシルバーボールブレスレット/daisysilverballbracelet  

TWICEナヨン着用のネックレス

[gallery type="slider" columns="2" size="full" ids="64004,64015"] お次にご紹介するのは、TWICEのナヨンが着用していたネックレスだ。チェーンが連なったレイヤードスタイルとなっており、シンプルながらも存在感のあるデザインとなっている。ファッションの中にちょっとしたポイントとして取り入れられるのが嬉しい。 コインレイヤードネックレス/coinlayerednecklace  

SHINee・テミン着用のリング

[gallery type="slider" columns="2" size="full" ids="64005,64008"] お次にご紹介するのは、SHINeeのテミンが着用していたことで話題となったリングだ。ゴールドカラーが上品さを演出しており、波のようにうねった形状が柔らかさを感じるデザインとなっている。幅が太目になっているため、手元をパッと華やかにしてくれるリングだ。 ウォームトーンリング/warmtonering  

ポップなデザインで遊び心を

お次にご紹介するのは、Hei(ヘイ)では珍しいカラーもののアイテムだ。フラワーモチーフが連なったこちらのブレスレットは、色とりどりのカラー使いがポイントとなっている。シルバーのベースにレインボーカラーが映えるデザインとなっており、ちょっとした遊び心を取り入れたいときにおすすめだ。 レインボーデイジーブレスレット/rainbowdaisybracelet  

他のアイテムと合わせてアクセントに

[gallery type="slider" columns="2" size="full" ids="64011,64010"] 最後にご紹介するのは、ちょっとしたポイントアイテムのイヤーカフだ。1つは大き目のパールが施されたデザイン、そしてもう1つがなみなみとしたデザインになっている。1つだけでももちろん良いアクセントになるが、2つ合わせて着けたりお手持ちのピアスなどと組み合わせるのも良いだろう。 ロマンティックイヤーカフセット/romanticear-cuffsset  

最後に

今回ご紹介したHei(ヘイ)は、SHINeeやTWICEなど多くの人気KPOPアーティストも愛用する話題のジュエリーブランドだ。普段使いしやすくかつ洗練されたオシャレなデザインのアイテムが多く、絶大な人気を見せている。 人気のアイテムなどはすぐに売り切れてしまうこともあるため、もし気になった方はぜひ早めに公式サイトをチェックしてみてほしい。