BTSジンも愛用。トレンドのペイズリー柄が特徴的な韓国ブランドAAMBITION(アアンビション)を徹底解説。

BTSジンも愛用。トレンドのペイズリー柄が特徴的な韓国ブランドAAMBITION(アアンビション)を徹底解説。

日本ではあまり見ない攻めたデザインやトレンドを抑えたデザインが特徴的な韓国のファッションブランドだが、リーズナブルな価格で手に入れられるという点も相まってその人気は日本でも絶大だ。 またBTSはじめ、人気K-POPアーティストが着用していたことで話題となることも多く、韓国ブームの勢いはますます強くなっている。そこで今回は話題のブランドAAMBITION(アアンビション)を徹底解説する。

BTSジンも愛用する韓国ファッションブランドAAMBITION(アアンビション)とは?

今回ご紹介するAAMBITION(アアンビション)は、韓国のソウルにて誕生したストリートウェアブランドだ。そんなAAMBITION(アアンビション)のコンセプトや価格帯、アイテムの特徴などについて詳しく見ていこう。

トレンドのペイズリー柄がトレードマーク

韓国・ソウルにて誕生したAAMBITION(アアンビション)は、”野心”という意味合いを持つAMBITIONから成る話題のブランドだ。2021年のトレンドでもあるペイズリー柄をトレードマークとしており、さまざまなアイテムに取り入れられている。 またホワイトやブラックなどの落ち着いたカラー使いが特徴的で、モノクロを基調としながらも着まわしやすいカジュアルなアイテム展開を見せている。近年ではBTSのジンがペイズリー柄のスウェットを着用していたことを皮切りに絶大な注目を浴びるようになり、誕生から現在に至るまで大注目のブランド。トレンドを押さえながらも誰もが取り入れやすいアイテムを数多く取り揃えており、これからのストリートファッション界を牽引していくブランドの1つと言えるだろう。

価格帯

トップスやボトムスなどほとんどのアイテムが約10,000円ほどで手に入れることができ、比較的リーズナブルな価格設定というのも人気の理由の1つとなっている。

アイテムの特徴

パーカーやスウェット、パンツなどストリートブランドには欠かせないラインナップを取り揃えているAAMBITION(アアンビション)。モノクロカラーをベースにワンポイントとしてトレードマークのペイズリー柄を忍び込ませ、着る人を選ばないようなデザインに仕上げている。 トレンドといえど中々取り入れづらいペイズリー柄ではあるが、AAMBITION(アアンビション)のアイテムを1着コーディネートに組み入れるだけで自然にトレンドスタイルが完成。ぜひあなたもトレンドを手に入れてみては。

購買層

手に入れやすい価格帯である点から、20代の若者を中心に支持を得ている。またユニセックスなデザインが多いため、男性のみならず女性の間でも話題を呼んでいる。

AAMBITION(アアンビション)のアイテムを購入できるオススメの通販サイト

AAMBITION(アアンビション)のコンセプトや価格帯、アイテムの特徴などについてご紹介してきたが、実際にはどこで手に入れることができるのだろうか。しかし残念ながら、現在AAMBITION(アアンビション)のアイテムは日本国内の実店舗では購入ができない。そこで、日本国内からでも安心して利用できるおすすめの通販サイトをいくつかご紹介したいと思う。

アジアのブランドをセレクトする60%

日本でまだ取り扱いの少ないAAMBITION(アアンビション)のアイテムを買うなら、60%(シックスティパーセント)。AAMBITION(アアンビション)のアイテムを初めて日本で取り入れた話題の通販サイトだ。 60%は2018年に誕生したオンラインセレクトショップであり、アジアのファッションを世界中に発信したいという思いの元アジア10か国計250以上ものストリートブランドを取り扱っている。中には日本未上陸のブランドや誕生したばかりの最新ブランドなども取り扱っており、AAMBITION(アアンビション)ならではのペイズリーモチーフを多く取り揃えているため、ぜひ公式サイトをチェックしてみてほしい。 AAMBITION(アアンビション)|公式通販サイト

BUYMA(バイマ)

AAMBITION(アアンビション)のアイテムも取り揃えており、多くはないもののBTSの着用アイテムも取り扱っている。

AAMBITION(アアンビション)の大人気オススメアイテム

トレンドのペイズリー柄とコーデに取り入れやすいカジュアルなアイテム展開が人気を呼んでいるAAMBITION(アアンビション)では、パーカーなどを中心にさまざまなアイテム展開を見せている。 そこで今回は、数多くあるアイテムの中から厳選して5つのアイテムをご紹介したいと思う。

BTS・ジン着用のスウェット

[gallery type="slider" columns="2" size="full" ids="64022,64025"] 1つ目にご紹介するのは、BTSのジンが着用していたことで話題となったスウェットだ。まっさらなホワイトカラーがベースとなっており、胸元には小さくAAMBITION(アアンビション)のロゴが。バックにはAAMBITION(アアンビション)のトレードマークでもあるペイズリーモチーフが施されており、シンプルながらも存在感のあるデザインとなっている。ジーンズはもちろんスウェットパンツや柄物のパンツなど、さまざまなアイテムに合わせてみてほしい。 ペイズリースウェットトップス/paisleysweattopwhite

ペイズリー柄がアクセントに

お次にご紹介するのは、先ほどのスウェットに合わせて着用したいスウェットパンツだ。こちらもホワイトカラーをベースにAAMBITION(アアンビション)のロゴが入っており、裾部分にはペイズリー柄がアクセントとして落とし込まれている。スウェットやパーカーなどに合わせて着用するのがおすすめだ。 ペイズリーホワイトパンツ/PAISLEYWHITEPANTS  

可愛らしさをプラスしたいときは

お次にご紹介するのは、AAMBITION(アアンビション)には少し珍しいデザインのTシャツだ。ホワイトをベースに、AAMBITION(アアンビション)のロゴとともにセンターには可愛らしいクマのイラストが。一見可愛らしいだけのクマに見えるが、AAMBITION(アアンビション)のトレンドマークのペイズリー柄が施されており、AAMBITION(アアンビション)ならではのデザインとなっている。 ベアペイズリーホワイトTシャツ/bearpaisleywhitet-shirt  

クールに決めたい時はこの1枚

お次にご紹介するのは、トレンドの詰まったTシャツだ。バックプリントにペイズリー柄といった特徴のあるデザインだが、ブラックを基調としているため派手過ぎずシンプルすぎないバランスの取れたアイテムとなっている。どんなアイテムにも合わせやすく、クールに決めたいという時にぴったり。 ペイズリーTシャツ/blackpaisleyt-shirt  

カジュアルコーデに取り入れたい

最後にご紹介するのは、はじめにご紹介したトレーナーのフーディーバージョンだ。こちらもホワイトカラーにペイズリー柄がアクセントになったデザインとなっており、大き目のフードがついた着まわしやすいアイテムである。スウェットよりもカジュアルな雰囲気が強いフーディーは、デイリー使いにももってこい。 ペイズリーフーディ/paisleyHOODIEwhite  

最後に

今回ご紹介したAAMBITION(アアンビション)は、数々の人気KPOPアーティストも愛用するなど絶大な人気を見せているファッションブランドだ。人気のアイテムなどはすぐに売り切れてしまうこともあるため、もし気になった方はぜひ早めに公式サイトをチェックしてみてほしい。