モードウェアブランドmnem(ムネム)の魅力をご紹介。韓国風ミニマリストにおすすめ!

モードウェアブランドmnem(ムネム)の魅力をご紹介。韓国風ミニマリストにおすすめ!

世界中のファッショニスタから注目されているのが、ミニマルで洗練されたファッションだ。ファッションの聖地、韓国では、最先端のモードコーディネートが流行している。 今回紹介するのは、韓国のモードファッションブランドmnem(ムネム)。その鮮烈なファッション哲学からSNSでの人気は絶大。そんなmnem(ムネム)の魅力について深掘りしよう。

ミニマルなデザインが話題!mnem(ムネム)とは

mnem(ムネム)は、韓国・ソウルで誕生したモードウェアブランド。ここからは、mnem(ムネム)の魅力についてご紹介していく。

ブランドコンセプトは「ミニマルなモードファッション」

mnem(ムネム)が目指しているのは、徹底的な無駄を省いたファッションだ。それは、モノで溢れかえった現代社会に対するアンチテーゼとも言える。そうしたファッションスタイルを提案する姿はまさに「ミニマル・モノクロスタイル」を追求していると言える。そんな強いメッセージを世界にぶつけている姿に共感を持った若者も多く、SNSでは既に10万人以上ものファンを擁する。
 
この投稿をInstagramで見る
 

므넴(@mnem__official)がシェアした投稿

アイテムの特徴

mnen(ムネム)は、洗練されているアイテムが多く存在しているモードブランドの中でも特に純粋でシンプルなアイテムが多いのが特徴だ。人気のアイテムには、半袖Tシャツやミニドレスなどのトップスに加えて、スラックスやワイドパンツなどのボトムスも存在する。

価格帯

3,000円〜10,000円で全てのアイテムを購入することができる。とても幅広い価格帯ではあるが、それぞれのアイテムが非常に高品質で、価格以上の価値があると言える。ここだけでしか購入することができないアイテムとなっているのでぜひチェックしてみてほしい。

ユーザー層

20代に特に人気の高いブランド。シンプルなものを好むミニマリストからの人気が非常に高く、コーディネートのやり方も一貫して洗練されている。また、メインのアイテムは、女性向けのものが多い。しかし、Tシャツやボトムスは、シンプルでオーバーサイズのアイテムが多いので、男性でも使用することができる。

mnem(ムネム)を購入することが出来る店舗をご紹介

ここまで読んだ方はmnem(ムネム)を購入したいという方も多いのではないだろうか。しかしながら、実際にmnem(ムネム)を購入することが出来る店舗は存在しない。実際にアイテムを手に取ってみるには通販サイトを利用するのが良さそうだ。インスタグラムでは、mnem(ムネム)のアイテムを使ったコーディネートも紹介されている。アイテムの仕上がりを見たい方は、mnem(ムネム)の公式Instagramをチェックするのがおすすめだ。

mnem(ムネム)を購入することが出来るおすすめ通販サイト

ここからは、mnem(ムネム)を購入することが出来る通販サイトについてご紹介していく。それぞれの通販サイトで特徴が存在するのでぜひチェックしてみてほしい。

アジアのブランドをセレクトする60%

60%(シックスティーパーセント)は、日本発のアパレル通販サイト。アジア14カ国以上、140以上ものブランドが揃っている。mnem(ムネム)のアイテムは公式に出店されているので、安心・安全に購入することが出来る。価格にもこだわっており、アジア現地と同じ値段で購入することができる点もポイント。 mnem (ムネム)|公式通販サイト

bonz(ボンズ)

韓国のブランドだけをピックアップしたアパレルセレクトショップ。韓国のブランドを手に入れたい場合はこちらの通販サイトを利用するのがおすすめだ。アイテムの画像も多いので、比較することも可能だ。

BUYMA(バイマ)

出品者はBUYMA(バイマ)ではなく、それぞれのユーザーが出品するため、価格がばらけてしまうことに注意が必要だ。

mnem(ムネム)のおすすめアイテムは?ミニマルコーデの方法もご紹介

ここからは、mnem(ムネム)のおすすめアイテムをご紹介していく。mnem(ムネム)の特徴である、シンプルなアイテムを確認することができるだろう。コーディネートの方法をご紹介するのでぜひチェックしてみてほしい。

キュートでミニマルなデザインが話題のTシャツ

[gallery type="slider" size="full" ids="63072,63073"] こちらのTシャツは、猫の柄がフロントにプリントされているものとなっている。mnem(ムネム)のTシャツアイテムは、全体的にオーバーサイズでダボっとした印象を与えるアイテムが多く、こちらのアイテムもそのデザインを踏襲している。 キャットTシャツ/GuiltyCatT-shirt(2color)

ユニークでシンプルなボトムスもおすすめ

[gallery type="slider" size="full" ids="63083,63086"] 最も人気の高いTシャツアイテムに加えて、mnem(ムネム)のボトムスも非常に人気の高いアイテムとなっている。こちらのボトムスは、ブルーのライトカラーをベースに、ストライプ柄が全体に入ったアイテム。 オーシャンストライプパンツ/Oceanstripetrousers

韓国コーデにぴったりのドレス

[gallery type="slider" size="full" ids="63069,63071"] 日本でも人気の高い韓国コーデ。これ1枚で、mnem(ムネム)のミニマルなコーディネートを作ることができるだけでなく、韓国コーデも作ることができてしまう。 バックルミニドレス/Backlessminidress

mnem(ムネム)でシンプルなファッション作ろう

今話題のmnem(ムネム)は、ミニマリストにおすすめのモードファッションブランド。シンプルを貫いたブランドとなっているので、気になる方はぜひチェックしてみてはいかがだろうか。