新進気鋭のモードストリートブランドFLAREUP(フレアアップ)を徹底解説。韓国の若者がこぞって着るブラックコーデにおすすめ。

新進気鋭のモードストリートブランドFLAREUP(フレアアップ)を徹底解説。韓国の若者がこぞって着るブラックコーデにおすすめ。

韓国では、今、様々な系統のアイテムを組み合わせてファッションを楽しむ、ミックスコーデが大流行していることをご存知だろうか。ミックスコーデは、トレンドのストリート系統と組み合わせて作られることが多い。 今回は、そんなミックスブランドから、ストリートとモードをミックスした「モードストリート」を新たに世界へ発信しているブランドFLAREUP(フレアアップ)について詳しくご紹介する。

FLAREUP(フレアアップ)とは

FLAREUP(フレアアップ)は、韓国・ソウル生まれのモードストリートブランド。ここからは、FLAREUP(フレアアプ)のブランドコンセプトについて詳しくご紹介していく。

FLARE UP(フレアアップ)のブランドコンセプトは「綺麗めストリート」

FLARE UP(フレアアップ)は、最先端のモードコンセプトとノスタルジックなストリートコンセプトが融合した全く新しいブランド。ブラックやホワイトのモードカラーを多用している分、その他のジャンルの色が出しにくいということがある中、ストリートっぽさのあるロゴやカラーを一部に取り入れている。そうしたことによって、「綺麗めストリート」をうまく生み出している。

アイテムの特徴

FLAREUP(フレアアップ)のアイテムの特徴は、黒を基調としたパターンのモードアイテム。ワークパンツやシャツドレスなど、ダボっと着用することができるオーバーサイズのアイテムが揃う。モード一色ではなく、シンプルに、ラインを組み合わせたり、ロゴを組み合わせたりすることで、ストリートの一面も見せている。

価格帯

3,000円〜10,000円という幅広い価格帯で全てのアイテムが購入可能。中には、4,000円代で購入することができる、トップスアイテムなどが含まれているため、高価格なアイテムが比較的多く存在しているモードブランドの中では、非常にコスパが良い。また、アクセサリーなどの小物アイテムは、3,000円代と非常にアクセスしやすい価格で購入することができる。

ユーザー層

20代に大変人気のあるブランド。モードの雰囲気がアイテムに多く取り入れられているため、大人な雰囲気を出したい20代後半に人気である。また、多くのアイテムにストリートの要素が組み込まれているため、20代前半のトレンドに最も敏感なユーザー層にも人気。

FLAREUP(フレアアップ)はどこで買える?現地の販売店をご紹介

FLAREUP(フレアアップ)は、2018年に誕生し、2020年にグローバル展開を始めた比較的新しいブランドではあるが、実際に店舗は存在するのだろうか。結論からいうと、FLAREUP(フレアアップ)には、実際に店舗は存在しない。アイテムを手にとって肌触りを確認したり、仕上がりを確認したりすることはできないが、Instagramや、YouTubeでは、実際にFLAREUP(フレアアップ)のアイテムを着用するシーンも多く見受けられるので、チェックしてみてほしい。

FLAREUP(フレアアップ)は通販サイトでの購入がおすすめ!おすすめのサイトもまとめてご紹介

FLARE(フレアアップ)は、オフライン店舗では、購入することができないため、オンライン店舗で購入するのがおすすめとなっている。ここからは、FLAREUP(フレアアップ)を日本国内から購入することができる通販サイトについてご紹介する。最近は、通販サイトも進化しており、オフライン店舗さながらのクオリティを誇るものも多い。ぜひ比較してみてはいかがだろうか。

アジアのブランドをセレクトする60%

FLAREUP(フレアアップ)は、日本でいくつか公式に出店しているが、その中の通販サイトの1つ。60%では、韓国国内で購入することができる価格と同じで、FLAREUP(フレアアップ)のアイテを購入することができる。また、品数が多いのも特徴の1つ。アジア14カ国、150ブランド以上を扱っているので、いつでも好きなだけアジアのブランドをチェックすることができる。 FLAREUP(フレアアップ)

BUYMA(バイマ)

BUYMA(バイマ)は、「世界を買える」ことをコンセプトとした日本最大級の通販サイト。

ZOZOTOWN

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)は、言わずとしれた日本最大級の通販サイト。

新生ブランド!FLAREUP(フレアアップ)のおすすめアイテムをご紹介!コーデ方法も解説

FLAREUP(フレアアップ)をコーデに取り入れるだけで、モードストリートのトレンディなコーディネートが完成することだろう。ここからは、FLAREUP(フレアアップ)のおすすめアイテムをまとめてご紹介する。コーディネート方法もご紹介しているので、ぜひチェックしてみてほしい。

ブランドのエッセンスが凝縮された人気Tシャツ

[gallery type="slider" size="full" ids="60109,60111"] FLAREUP(フレアアップ)のアイテムの中でもひときわ目を引くのが、こちらのTシャツ。FLAREUP(フレアアップ)の代表的なデザインとも言えるボクサーがプリントされており、モードとストリート、どちらの要素も絶妙に両立していると言えそうだ。 21シーズンアートワークスリーブ/21SeasonArtworkSleeve  

夏でも着用したいワイドロングボトムス

[gallery type="slider" size="full" ids="60112,60114"] こちらのアイテムは、FLAREUP(フレアアップ)のロゴが多用されており、非常にモードチック。 シーズンアートワークパンツ/SeasonArtworkPants

ユニセックスなカラーのアイテムも人気

[gallery type="slider" size="full" ids="60115,60117"] FLAREUP(フレアアップ)は、ブラックやホワイトなどのシンプルなカラーのアイテムが多いが、こちらのトップスは、スカイブルーが使われている。 21シーズンアートワークスリーブ/21SeasonArtworkSleeve

FLAREUP(フレアアップ)でミックスコーデを作ろう

FLAREUP(フレアアップ)は、取り入れるだけで、ミックスコーデを作ることができるブランド。モードとストリートをミックスしたブランドとなっているので、非常にユニーク。普段のコーディネートに一味加えたい方や新しいコーディネートをしたい方は、ぜひFLAREUP(フレアアップ)をチェックしてみてほしい。