韓国ストリートブランドURBANAGE(アーバンエイジ)を徹底解剖。都会らしいカジュアルなストリートスタイルが話題!

韓国ストリートブランドURBANAGE(アーバンエイジ)を徹底解剖。都会らしいカジュアルなストリートスタイルが話題!

日本のファッションブランドにはあまり見られない斬新なデザインや、かなりリーズナブルな価格設定などから近年の日本において、韓国ファッションはブームを巻き起こしている。数多く存在している韓国ファッションブランドの中でも今回は、ATEEZ(エイティーズ)なども愛用しているストリートウェアブランドURBANAGE(アーバンエイジ)をピックアップ

次の3点を中心にURBANAGE(アーバンエイジ)の魅力に迫ろう!

・絶大な注目を集めているURBANAGE(アーバンエイジ)とは?

・URBANAGE(アーバンエイジ)のアイテムはどこで手に入れられるの?

・人気のアイテムやおすすめのアイテムはどれ?

本記事を読めば、上記の疑問のみならずURBANAGE(アーバンエイジ)の詳細な情報を手に入れられること間違いなしだ。

人気アイドルグループ・ATEEZ(エイティーズ)も愛用している韓国ブランドURBANAGE(アーバンエイジ)とは?

今回ご紹介するURBANAGE(アーバンエイジ)は、韓国のソウルにて誕生したストリートウェアブランドだ。そんなURBANAGE(アーバンエイジ)のブランドコンセプトや価格帯、さらにおすすめアイテムの特徴などについて詳しく見ていこう。

カジュアル×ストリートな都会らしいスタイルが話題

韓国・ソウルにて誕生したURBANAGE(アーバンエイジ)は、”急激に変化する現代の中でリラックスさを追求したい”というブランドコンセプトを掲げている。ブランド名の通りURBAN(都市特有の感覚やライフスタイル)とAGE(現代らしさ)を掛け合わせデザインに落とし込んでいる姿勢が注目を集めており、常に変化していく今の時代の中に垣間見えるリラックスさを表現しているのだそう。
さらにカジュアルでデイリー使いしやすいアイテムを多く取り揃えており、URBANAGE(アーバンエイジ)のロゴにアーチを描いたアーチロゴがSNSなどで話題を呼んでいる。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

URBANAGE / 어반에이지(@urbanage_official)がシェアした投稿

価格帯

Tシャツやカットソーなどは約5,000円~約6,000円ほど、スラックスなどは約10,000円ほどで手に入れることができる。アイテムによって価格も幅広いが、ほとんどが10,000円以内でゲットできるのは嬉しい点だ。

アイテムの特徴

Tシャツやカットソー、パーカーなどのトップス類を始めスラックスやサンダル、さらにはソックスなどの小物類など多くのアイテムを取り扱っている。シンプルかつカジュアルなデザインをベースとしているが、その他にパステルカラーなどカラフルな色合いのパーカーやトレーナーなどを販売しているのも特徴的だ。ATEEZ(エイティーズ)のメンバーも着用していたりと、人気の理由は十分と言えよう。

購買層

手に入れやすい価格設定やカジュアルなデザインから、20代の若者を中心に支持を得ている。また、ユニセックスで着用できるようなアイテムも多いため、男性のみならず女性の間でも話題となっている。

URBANAGE(アーバンエイジ)のアイテムを購入できる通販サイト

URBANAGE(アーバンエイジ)の特徴や価格帯などについてご紹介してきたが、実際にはどこで手に入れることができるのだろうか。現在日本ではURBANAGE(アーバンエイジ)のアイテムを実店舗で購入する手段がない。そのため、通販サイトを利用しないと、購入することはできない。
ここでは、日本国内からでも安心して利用できる通販サイトをいくつかご紹介したいと思う。

60%:URBANAGE(アーバンエイジ)公式通販サイト

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

60% |シックスティーパーセント(@sixtypercent_official)がシェアした投稿


1つ目に紹介するのは、2018年に誕生したオンラインセレクトショップの60%(シックスティパーセント)。アジアのファッションを世界中に発信したいという思いを掲げており、アジア10か国計250以上ものストリートブランドを取り扱っている。中には日本未上陸のブランドや誕生したばかりの最新ブランドなども取り扱っているため、ぜひ公式サイトをチェックしてみてほしい。

URBANAGE (アーバンエイジ) |公式通販サイト

BUYMA(バイマ)

次に紹介するのは、多くの海外ブランドを取り扱っている通販サイトBUYMA(バイマ)だ。URBANAGE(アーバンエイジ)のトレーナー類を主に取り扱っている。しかし、同じアイテムであっても販売者によって価格が異なる場合も多々あるため、購入の際はしっかりと確認するよう注意が必要だ。

URBANAGE(アーバンエイジ)の大人気おすすめアイテム

カジュアルなアイテムやストリートな雰囲気が話題を呼んでいるURBANAGE(アーバンエイジ)では、Tシャツやカットソーなどを始め多くのアイテムを取り揃えている。そこで今回は、そんな数多くあるアイテムの中から特におすすめしたい物を3つ紹介したいと思う。

胸元のアーチロゴがポイントのTシャツ

1つ目に紹介するのは、URBANEAGE(アーバンエイジ)といえばのアーチロゴがポイントのTシャツだ。SNSなどで人気を呼んでいるブランド名×アーチ型のロゴがアクセントとなっており、背面にはURBANAGE(アーバンエイジ)のブランドコンセプトなどが書かれたデザインとなっている。
また、ゆったりとしたオーバー目なサイズ感が特徴で、カジュアルだからこそデイリー使いにもぴったりのアイテムだ。

シグネチャーTシャツ/NewSignatureCircleOverT-Shirt

センターのブランドロゴが目を引くTシャツ

URBANAGE(アーバンエイジ)  ラインオーバーTシャツ

次に紹介するのは、こちらもデイリー使いにもってこいのTシャツだ。センターにはURBANAGE(アーバンエイジ)を現す”UBNA”のビッグロゴが入っており、シンプルながらも存在感を演出してくれる。長めの袖丈やゆったりとしたサイズ感も特徴的で、センターのロゴが目を引くためトップスをインして着用するのもオススメだ。
また、カラー展開がブラック、ホワイト、ブルー、パープルの4色となっているため、ぜひ普段のコーディネートに合わせて選んでみてほしい。

ラインオーバーTシャツ/LineUBNAOverT-Shirt(4Colors)

サイドのポケットとスウェット生地がポイントのボトムス

最後に紹介するのは、スウェット生地が特徴的なボトムスだ。左右の膝上にはジョガーパンツらしい大きなポケットが付いており、スウェット生地を使用したカジュアルなアイテムとなっている。ウエストにはゴム入っているためリラックスして着用でき、さらに足元がキュッとすぼんでいるためゆるすぎる雰囲気になる心配もない。
カラー展開はブラック、グレーの2色となっているため、ぜひお手持ちのトップスに合わせてチョイスしてみてはいかがだろうか。

カーゴジョガースウェット/CargoJoggerSweatpants(2Colors)

最後に

今回ご紹介した韓国のストリートウェアブランドURBANAGE(アーバンエイジ)は、流行を抑えた都市的なデザインやリラックスして着用できるカジュアルなアイテムなどを多く取り揃えている。シンプルすぎずさまざまなコーディネートに合わせやすいという万能性もあることから、近年ではSNSなど多方面にて人気を呼んでいる。

URBANAGE(アーバンエイジ)のアイテムをもっと見たい人は、ぜひ通販サイトをチェックしてみて。

URBANAGE(アーバンエイジ)の関連記事はこちら!