「ロサンゼルスからソウルまで」がテーマ LAUL(ラウル)をご紹介。【BTSジョングクも着用!】

「ロサンゼルスからソウルまで」がテーマ LAUL(ラウル)をご紹介。【BTSジョングクも着用!】

「ロサンゼルスからソウルまで」をコンセプトに、さまざまなバリエーションの洋服を展開しているストリートファッションブランドLAUL(ラウル)。韓国ソウル発のブランドで、BTSのジョングクも愛用しているとのことで人気のブランドだ。

今回はそんなLAUL(ラウル)を以下の3点に注目してご紹介していく。

本記事を読めば、LAUL(ラウル)のブランド詳細情報やおすすめアイテムが何かすぐにわかる。ぜひ最後まで読んでみて。

LAUL(ラウル)とはどんなブランド?

冒頭でも韓国で今人気のブランドであることはご紹介したが、何がそこまで若者のハートを惹きつけているのだろうか?ブランドコンセプトの解説やBTSのジョングクとのつながりなども踏まえて見ていこう。

-コンセプトは「ロサンゼルスからソウルまで」

古着ビンテージのファッションが根づく街ロサンゼルス。多国籍文化であるこの都市では、ファッションも様々な文化が入り混じった独自の形態を持っている。またLA(ロサンゼルス)はストリートファッションの聖地とも呼ばれており、街中はラフでカジュアルなファッションの人が多いのが特徴だ。

韓国でもロサンゼルスと同様に、時代の最先端を担うストリートファッション文化が生まれている。その一つであるLAUL(ラウル)の洋服たちは、韓国の若者らしいスタイリッシュさとロサンゼルスのラフなストリートファッションを兼ね備えたデザインが豊富に揃っている。

国境を越えて通用するファッションというのは、流通の盛んになった今の時代だからこそ追求できるものだ。LAUL(ラウル)の服は、そんな世界に通用するストリートブランドなのである。

-価格帯

小物を除いて、10,000代の商品が多い。ハイブランドということもあり、スタート価格は決して安くはない。しかし、一流スターの愛用しているブランドであることを考慮すれば手の届く位置にあるのは嬉しい。

-アイテムの特徴

LAUL(ラウル)のアイテムはディテールに凝っていることが特徴だ。人気アイテムであるカーゴパンツを見ても各所にこだられていることが分かり、デザイン性の高さがファンを魅了しているのだ。

-購買層

韓国では、10代~20代の若者を中心に人気がある。BTSのジョングクが着用していたということもあって、ファンたちからの支持も熱い。

-LAUL(ラウル)はBTSジョングクのトレードマーク的ブランド!

BTSのジョングクが実際にLAUL(ラウル)のアイテムを着用していた様子が投稿されている。

BTS(防弾少年団)といえば、今や世界的アーティストにまで上り詰めた韓国アイドルグループ。今年、米音楽界で最高の栄誉とされている「グラミー賞」にノミネートされたのは記憶に新しいのではないだろうか。そのメインボーカルであるジョングクのトレードマーク的ブランドであるとも評されているのが、LAUL(ラウル)なのである。

プライベートのみならず、ライブの衣装としても愛用しているジョングク。LAUL(ラウル)のストリートファッションアイテムは一流スターをも魅了しているのだ。そこには、やはり前述したようなブランドコンセプトに共感するところがあったからである。

LAUL(ラウル)のアイテムを購入できる通販サイト

実店舗の展開がまだない日本では、通販サイトからの購入が安心で便利だ。以下ではおすすめの通販サイトをいくつかご紹介していく。

-アジアのブランドをセレクトする通販サイト60%

「アジアンストリート」をコンセプトとして200を超えるブランドを取り扱っている通販サイト60%。その地域はタイやベトナム、インドネシア、台湾など日本からだと入手しづらい場所まで及んでいる。今回ご紹介しているLAUL(ラウル)の他にも新進気鋭のデザイナーたちの商品が豊富にそろっているので、一見の価値ありだ。また、公式通販サイトなので商品が届かないなどの心配もなく、安心できるサイトである。

LAUL(ラウル) |公式通販サイト

-BUYMA(バイマ)

「世界を買える」をテーマに多くの海外ブランドを取り扱う通販サイト。欲しいものは一通りそろえることができる。

-グローバル イノベーション カンパニー

幅広いジャンルの商品が入手できる通販サイト。「グローバル イノベーション カンパニー」であることを目標とし、海外の輸入品なども豊富に揃う。

LAUL(ラウル)のおすすめボトムス3選

それでは早速LAUL(ラウル)のおすすめアイテムを見ていこう。今回はデザインが特徴なボトムスを3点ご紹介していく。

-飾りのベルトで差をつける!「ストラップカーゴパンツ」

シートベルトを模した飾りを大胆に取り付けた遊び心あるパンツ。少しダボっとした絶妙なカジュアルさがテンションを上げてくれる。スポーティーでビビッドなカラーのスニーカーと相性が抜群。トップスもロゴ入りのTシャツやスウェットで存在感を示したい。

ストラップカーゴパンツ/TriplePocketStrapCargoPantsBlack

-大きめポケットとルーズなシルエット「デニムジョガーパンツ」

裾の部分が絞られた個性的なデザインのジーンズ。この部分はチャックが取り付けられているので(画像スライドで確認可能)、開けて使用したり、まくったりして自分なりにカスタマイズすることができる。ポケットのには飾りのタグも取り付けられている(こちらもスライドで拡大した画像を閲覧可能)。

デニムジョガーパンツ/ComfortableCargoJoggerPantsDenim

-ツートンカラーで印象に残る「ツートーンジョガーパンツ」

ツートンカラーで近代的な印象を与えるパンツ。前、横、後ろにポケットが計6個ついていて機能的。上で紹介したデニムジョガーパンツの、ポケットについていたものと同じデザインのタグの飾りがついている。ダボっとしたデザインのパンツなのでルーズなカジュアルさを演出する。個性的なスニーカーとの相性は完璧だ。

ツートーンジョガーパンツ/StringTwotoneCargoJoggerPantsGrey

世界で戦う姿勢を見せるLAUL(ラウル)

映画やメディアを中心に賑わうロサンゼルス。そんな大都市に向けて韓国ストリートを表現しているLAUL(ラウル)は、世界に韓国ファッションを発信しているといっても過言ではない。常に向上心があり、戦う姿勢を崩さないからこそLAUL(ラウル)は多くの人を惹きつけるのではないだろうか。

世界には多くのファッションブランドがあり、特にアメリカではカジュアルな服装のウケがいい。LAUL(ラウル)がLevi's (リーバイス)やBROOKS BROTHERS (ブルックスブラザース)と張り合えるようなブランドに成長するのが楽しみだ。

最後に

韓国のストリートファッションブランドLAUL(ラウル)、如何だっただろうか?LAUL(ラウル)の服は、世界に通用するストリートファッションだ。個性的でありながらも、どこか親しみやすいデザインは多くの人を惹きつける。

新しい世界へ一歩踏み出す勇気をくれるLAUL(ラウル)の洋服たち。今回の記事で気になったという方は、ぜひ通販サイトをのぞいて見てほしい。

LAUL(ラウル)の関連記事はこちら!

【2021年6月速報】モテ服を探している人へのおすすめブランド10選!メンズが着れば高感度アップ! 【新規入店】BTSジョングクの愛用ブランド!「LAUL」の取り扱いを開始しました!