ナチュラルなソウル発ブランドNAIN(ナイン)の魅力とは?大人カジュアルファッションをご提案!

ナチュラルなソウル発ブランドNAIN(ナイン)の魅力とは?大人カジュアルファッションをご提案!

20代になるとカジュアルコーデも、大人っぽいものを目指したいという女性が増えてくる。大人っぽいカジュアルコーデは、毎年流行の最先端に立つ人気のジャンルだ。そのため、どうしても他の人と似たような雰囲気になることが多いのではないだろうか?せっかくのお洒落も埋もれてしまっては勿体ない。

かと言って奇抜なアイテムを入れて無理に個性を出そうとしても、いきすぎてしまうとカジュアルファッションではなくなってしまう。今回は、そんなモヤモヤを解決してくれる実用性の高いアイテムを豊富に取り揃えたNAIN(ナイン)を徹底解説

本記事では、以下の3点からNAIN(ナイン)の魅力に迫っていく。
・大人カジュアルなレディースファッションブランドNAIN(ナイン)とは?
・NAIN(ナイン)の商品を日本で購入することはできる?
・大人っぽい韓国コーデに変貌できる!NAIN(ナイン)のおすすめアイテム3選

それでは早速NAIN(ナイン)の世界を見ていこう!

女性向けカジュアルファッションブランドNAIN(ナイン)とは?

それでは早速NAIN(ナイン)がどのようなブランドであるかを見ていこう。以下では、ブランドの特徴、価格帯、購買層についてなど詳しく見ていく。

魅力は「あるがままの美しさ」

NAIN(ナイン)の洋服たちには気取った雰囲気が一切感じられない。自然体で、ナチュラル。親しみやすい女性の「あるがままの美しさ」を表現したところに魅力がある。

ストリートカジュアルで言えばモードでパンクなイメージがつきものだが、NAIN(ナイン)の洋服たちから感じられるのは、新緑の香りが漂ってきそうな爽やかさがある。まるで木漏れ日のような柔らかい雰囲気は、女性の自然体から感じられる美しさを表現する。

     この投稿をInstagramで見る           

NAIN(@nain_official)がシェアした投稿

そんなNAIN(ナイン)の洋服は韓国のスター達にも人気を博している。韓国の時代劇ドラマ「オクニョ 運命の女」や「不滅の恋人」で主演を務めたことでも人気の女優のチン・セヨン。彼女もNAIN(ナイン)のニットカーディガンを着用している。

     この投稿をInstagramで見る           

NAIN(@nain_official)がシェアした投稿

ナチュラルで美しい。理想の大人カジュアルコーデを叶えてくれるNAIN(ナイン)。そのブランドイメージは、現代の女性のライフスタイルに非常にマッチしている。

価格帯

価格は3,000円~15,000円前後。価格帯が広いためハイブランドでありながらも、商品によってはお求めやすいものもある。大人向けブランドの中ではリーズナブルな方である。

購買層

購買層は10代後半~20代の、大人っぽい雰囲気が好きな女性。シンプルで実用性のあるデザインの服が多いので、長く着れるのが嬉しい。

NAIN(ナイン)の洋服を購入できる場所は?

韓国ソウルでは20店舗展開しているNAIN(ナイン)。日本では実店舗の展開がまだないため、通販サイトからの購入が便利。以下でおすすめの通販サイトをいくつかご紹介していく。

「アジアンストリート」が専門のセレクト通販サイト60%  (NAIN公式通販サイト)

     この投稿をInstagramで見る           

60% |シックスティーパーセント(@sixtypercent_official)がシェアした投稿


通販サイト60%では「アジアンストリート」をテーマとしてアジア各国から200以上のブランドの商品を取り揃えている。今回ご紹介しているNAIN(ナイン)の他にもタイ、バンコクなどから日本では取り扱いの少ない新進気鋭のデザイナーたちの商品が豊富に展開されている。見ているだけでも新鮮で、インスピレーションを得られる同サイトは一見の価値ありだ。また、公式通販サイトなので、アイテムが届かないなどのトラブルの心配もなく安心。

NAIN(ナイン)|公式通販サイト

ファストファッションをまとめて購入できる。SHOPLIST(ショップリスト)

レディースからメンズ・キッズまで、幅広いジャンルのファストファッションアイテムをまとめて購入できる。

「世界を買える」BUYMA(バイマ)

「世界を買える」をテーマに多くの海外ブランドを取り扱う通販サイト。欲しいものは一通りそろえることができる。

おすすめアイテム3選

洗練された大人ストリートカジュアルを演出する、NAIN(ナイン)のおすすめのアイテムたちをご紹介!気に入ったものがあれば商品ページのリンクから通販サイト60%へ移動し購入できる。

ピンタックなデザインが個性的!「爽やかセクシー」なシャツドレス

[gallery type="slider" size="full" columns="2" ids="53304,53303"]

ピンのように細かくつまんだ時にできる襞(ひだ)を表現したシャツワンピース。ミニ丈のワンピースのため、着るとセクシーな印象になる。また、シャツの爽やかさもプラスされるので、ファッションとしてはあまりお目にかかれない「爽やかセクシー」な雰囲気をこの1枚で叶えることができる。

首元が開いているのできらりと光る金属のネックレスや引き締まって見えるチョーカーなどを合わせると、よりゴージャスで華やかな印象をあたえることができる。腕の部分をまくって時計を合わせても、より大人なスタイルになるだろう。

ピンタックアクセントシャツドレス/(OP-5611)PintuckAccentShirtDress

美しく魅せる。ぴったりめのニットカーディガン

[gallery type="slider" size="full" columns="2" ids="53306,53310"]

身体のラインを美しく魅せる、ぴったりめの半そでニットカーディガン。Vネックで、見る人にすっきりとした印象を与える。ジーンズと合わせると定番の韓国カジュアルスタイルになる。さらにもう少し個性をプラスしたいときには、パステル調のカラーパンツなどと合わせるとポップで明るい印象になってGOOD!

ニットカーディガン/(CD-1680)CropMulti-StripKnitCardigan

絵具でペイントしたような、美しい雲の模様のミニスカート

NAIN(ナイン) クラウドミニスカート

澄み渡る雲の模様を絵具でペイントしたかのようなミニスカート。淡いブルーで見ている人に、落ち着いたイメージを与える。そのためトップスも、爽やかなシースルーのシャツやデザインがシンプルなTシャツなどが相性がよく合わせやすい。

また、全体のコーデとして大人っぽさをより引き出したい場合には、小物を工夫するとGOOD!おすすめなのはラグジュアリーな雰囲気になる金属のアクセサリーや、脚なが効果を狙える厚底スニーカーなど。色々試してみて、より自分のなりたいイメージにあったコーデを模索するのも楽しいだろう。

クラウドミニスカート/(SK-4387)CloudMiniSkirt

最後に

ご紹介したファッションブランドNAIN(ナイン)、如何だっただろうか。大人カジュアルの究極系ともいえる、女性が持つ「あるがままの美しさ」を引き出してくれる魅力的なアイテムの数々。
今回の記事で気になったという方は、ぜひ通販ページを見て、NAIN(ナイン)の世界観をより深く体感してほしい。

NAIN(ナイン)の関連記事はこちら!