シンプルなモード系ファッションで人気のA NOTHING(エーナッシング)の魅力とは?

シンプルなモード系ファッションで人気のA NOTHING(エーナッシング)の魅力とは?

A NOTHING(エーナッシング)は韓国の人気ファッションブランドで、モード系のテイストを取り入れた韓国スタイルを楽しみたいという人には、おすすめのブランド。今回は、韓国だけでなく国内外で人気のA NOTHING(エーナッシング)を徹底解説!

本記事を読めば、A NOTHING(エーナッシング)のおすすめアイテムや購入方法などの詳細情報が分かるので、ぜひ最後までチェックしてみて。

目次

A NOTHING(エーナッシング)とは?

A NOTHING(エーナッシング)は韓国初のモード系ファッションアイテムを多く扱うブランドである。フーディやTシャツなどのカジュアル目なファッションも揃っているので、様々なファッションを楽しみたいという人にもおすすめだ。

ただ、基本的にはモード系のアイテムが多く、シックでスタイリッシュに着られるアイテムが揃っている。そして、A NOTHING(エーナッシング)は特に韓国国内からの人気が高く、人気韓流アイドルのBTSメンバーが好んで着用していることでも知られておる。実際に着用しているアイテムを、以下に紹介しておこう。

 

-A NOTHING(エーナッシング)のアイテムの特徴

BTSのメンバーも好んで着用しているA NOTHING(エーナッシング)のアイテムが、韓国内外からも人気が高い。今一度、同ブランドの特徴をチェックしてみよう。

基本はモノトーン

モード系のアイテムを多く扱うブランドとして、A NOTHING(エーナッシング)では主にシックなカラーのアイテムを揃えているのが特徴だ。基本的にはブラックやネイビー、チャコールなどの暗めの色味のアイテムが多い印象である。

落ち着いた配色とデザインなのでコーデにも取り入れやすく、コーデのポイントとして入れることで全体を大人っぽい雰囲気に仕上げることができるのが大きな魅力である。モノトーンやシンプルなスタイルが好きだという人にとっては、魅力的なブランドと言える。

シンプルなアイテムが多い

シンプルなスタイルを楽しみたいという人も多いだろう。そのような場合にも、A NOTHING(エーナッシング)のアイテムはおすすめである。基本的にスウェットやシャツなど、シンプルかつラフなアイテムが多いので、どんな人でも取り入れやすいのが魅力だ。

シンプルな中に、ワンポイントでデザインが入っている遊び心のあるアイテムもあるので、コーデの華として役立てることもできる。スタイルがシンプルになりすぎてしまうという場合には、こうしたワンポイントアイテムをうまく活用してみよう。

ゆったりめのアイテムが多い

ゆったりと着られるアイテムが多いのも、A NOTHING(エーナッシング)の特徴である。基本的にトップスもボトムスもだぼっとしたシルエットのものが多いので、ラフに着てこなれ感を出すことができる。ワイドめのアイテムであったとしても、シックなカラーで上品に見せることができるのも大きな魅力だ。

基本的にはモード系のアイテムが多い印象だが、パーカーやスウェットなどのラフなアイテムも多いので、コーデの幅を広げることができる。シックなチャコールなどの色味がほとんどなので、うるめのシルエットでもラフになりすぎることはなく、適度に上品に仕上がる。

ユニセックスである

A NOTHING(エーナッシング)は男性が着るものという印象が強い。BTSのメンバーが着用していることもあり、メンズブランドと思われがちだが、実は女性でも着用することができる。シックで飽きのこないシンプルなデザインは、男女ともに高い評価を得ている。

また、大きめのサイズが多いので、男性でもだぼっと着られるほか、女性でもゆるゆるコーデを楽しむことができる。だぼっとしたトップスにスカートなどをあわせてゆるコーデを楽しむのも良いだろう。カップルが二人で着まわしてコーデをする事もできるのが大きな魅力だ。

-A NOTHING(エーナッシング)の価格帯

A NOTHING(エーナッシング)の価格帯は、トップスやボトムスをはじめほとんどのアイテムが5,000円~12,000円程度。

Tシャツなどは5,000円程度で購入が可能だ。

A NOTHING(エーナッシング)を国内で購入できる通販サイトはどこ?

韓国内外にファンの多いA NOTHING(エーナッシング)だが、日本で手に入れる場合にはどうしたら良いのだろうか。今のところはまだ、日本での実店舗というのはできていないので、欲しいけど買えない…と思う人もいるだろう。

A NOTHING(エーナッシング)を日本国内で購入できる通販サイトを紹介する。

-アジアのブランドをセレクトする通販サイト60%

60%のサイトでは、A NOTHING(エーナッシング)の製品も取り扱っているため、日本で購入する場合には利用してもらいたい。ネットでの購入になるが、商品の詳細もチェックできるので、気になるものがあったらぜひ購入してみると良いだろう。

A NOTHING( エーナッシング) : 公式通販サイト

-BUYMA(バイマ)

BUYMA(バイマ)は”世界を買える”をキャッチコピーとして掲げる海外通販サイト。
現地のショッパー達と連携することで、海外の商品を日本国内から購入することが可能だ。
もちろん、アジア以外のブランドアイテムなども扱っている。

BTSジョングクが愛用したA NOTHING(エーナッシング)のおすすめアイテム

人気韓流アイドルグループ「BTS」のメンバーであるジョングクは、A NOTHING(エーナッシング)の大ファンであることで知られている。現場でも度々このブランドの衣装を着用しており、そのたびに注目を集めている。ここからは、実際に彼が着用しているアイテムを紹介していこう。

-ヴィンテージP.ダイイングカットアウトボックスTシャツ

ヴィンテージP.ダイイングカットアウトボックスTシャツ

こちらのアイテムはゆるっとしたシルエットが特徴で、ラフに着ることができる上にスタイリッシュに仕上がる。ゆるめのボトムと合わせてゆるゆるシルエットを楽しむのはもちろん、タイトなジーンズアドト合わせてメリハリコーデに仕上げることもできるだろう。

PRE-ORDER6/30~VINTAGEP.DYEINGCUT-OUTBOXTEE/[プレオーダー6月30日〜]ヴィンテージP.ダイイングカットアウトボックスTシャツ

-ヘビーテリーバルーンスウェットパンツ

ヘビーテリーバルーンスウェットパンツ

ヘビーテリーバルーンスウェットパンツは、基本的にバルーンのように丈夫に膨らみがあり、下にいくにつれてすぼまるようなシルエットが特徴。だぼっとしたシルエットなので、ゆるくラフに着ることができる。

PRE-ORDER6/30~HEAVY-TERRYBALLOONSWEATPANTS/[プレオーダー6月30日〜]ヘビーテリーバルーンスウェットパンツ

-ドロップショルダーベルベットTシャツ

ドロップショルダーベルベットTシャツ

こちらのTシャツはベロア調の生地を使用しているので、高級感があるのが魅力だ。それでいてシックなカラーでゆるっとしたデザインなので、かっちりさせすぎたくない、少し抜け感を出したいというときにも使い勝手が良い。

PRE-ORDER6/30~DROP-SHOULDERVELVETTEE/[プレオーダー6月30日〜]ドロップショルダーベルベットTシャツ

著名人が着用するA NOTHING(エーナッシング)

A NOTHING(エーナッシング)のアイテムはK-POPアーティストや有名人に着用されることも珍しくない。ここからは著名人が着用するA NOTHING(エーナッシング)のアイテムをピックして紹介していこう。

-ENHYPENのヒスンもA NOTHING(エーナッシング)を着用

ENHYPENのヒスンはA NOTHING(エーナッシング)の柄シャツを着用している。落ち着いたカラーリングの柄でモードな着こなしを実現している。

VINTAGEFLOWERDROP-SHOULDERSHIRT(Black)/ビンテージフラワードロップショルダーシャツ

-BTSのジョングクもA NOTHING(エーナッシング)を着用

BTSのジョングクはA NOTHING(エーナッシング)のラフなスウェットパンツを着用。部屋着にも外出にも使える利便性の高いアイテムは魅力的。

HEAVY-TERRYBALLOONSWEATPANTS(Gray)/ヘビーテリーバルーンスウェットパンツ

シンプルで上品なモードがA NOTHING(エーナッシング)

A NOTHING(エーナッシング)を一言で表すなら「大人服」がふさわしいのではないだろうか。シンプルで洗練されたアイテムは、デザインに遊びこそないものの上品さを演出するにはもってこいだ。

服から大人へシフトしたいなら間違いなくA NOTHING(エーナッシング)をお勧めする。さりげない遊び心に気づけるとA NOTHING(エーナッシング)の真髄が理解できるはずだ。

最後に

今回は、韓国で人気のA NOTHING(エーナッシング)について紹介してきた。人気アイドルグループのメンバーが着用していることでも話題になっているが、ラフなモード系のアイテムは日本国内でも人気が高い。ネット上で簡単に購入することもできるので、気になる製品が見つかったら、是非購入してみてほしい。

ラフで大人なA NOTHING(エーナッシング)コーデを、存分に楽しもう!

A NOTHING(エーナッシング)の関連記事はこちら!

BTSジョングクも愛用し話題のA NOTHING( エーナッシング)はトップスが狙い目。周りと差をつけたいファッショニスタに支持を得る理由。 韓国ブランドの人気ロゴを集めてみた。ストリートに必至なロゴアイテムはここから始まる 梅雨の肌寒さに一躍買う アジアブランドからやってきたタートルネック10選