レトロポップな雰囲気が韓国で話題のライフスタイルショップNEONMOON(ネオンムーン)を紹介。

レトロポップな雰囲気が韓国で話題のライフスタイルショップNEONMOON(ネオンムーン)を紹介。

最近では、懐かしさを感じるようなパステルカラーを使ったポップな雰囲気も注目されている。そこで今回は、70年代~80年代を彷彿とさせるような韓国のライフスタイルブランドNEONMOON(ネオンムーン)を徹底解説

以下の3点を中心に、NEONMOON(ネオンムーン)の魅力に迫っていく。
・レトロポップな雰囲気のNEONMOON(ネオンムーン)ってどんなブランド?
・特におすすめのアイテムはどれ?
・NEONMOON(ネオンムーン)をお店で手に取ることはできる?

本記事を読めば、NEONMOON(ネオンムーン)のおすすめアイテムや購入方法といった詳細情報が分かるので、ぜひ最後までチェックしてみて。

目次

カラフルでキッチュな世界観が人気のNEONMOON(ネオンムーン)とは?

今回ご紹介するNEONMOON(ネオンムーン)は、韓国のホンデにて誕生したセレクトストアである。

そんなNEONMOON(ネオンムーン)のブランドコンセプトや価格帯、アイテムの特徴などを見ていこう。

70年代~80年代を彷彿とさせるレトロさが特徴

韓国のソウルとホンデにて店舗を構えているNEONMOON(ネオンムーン)は、70年代~80年代のアメリカンレトロな雰囲気をモチーフとして作られたブランドだ。

元々はヴィンテージトイを扱っていたが、運営者が海外旅行に訪れるたびに集めていた可愛らしいアイテムが増えたのをきっかけにこのNEONMOON(ネオンムーン)を作ったのだそう。

誕生から現在に至るまでさまざまなコラボレーションを果たしており、韓国の人気アイドルグループ・EXO(エクソ)とのコラボ経験もある。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

이소소(@neon__moon)がシェアした投稿


価格帯

価格としては500円~10,000円ほどと幅広い。

ステッカーやノートなどの小物類は500円~2,500円ほど、トップスやスカートなどの衣類は5,000円~10,000円ほどで購入できる。

アイテムの特徴

パステルカラーやポップな雰囲気が特徴的で、かつて日本で流行していた原宿ファッションと似通ったデザインのアイテムが多い。

イチゴ柄や可愛いテディベアのロゴ、リボンやフリルといった”可愛い”が沢山詰められている。

衣類はもちろん、キーチェーンやくし、ブローチ、トートバッグ、ステッカー、エアーポッズケースなど実用性の高いアイテムもたくさん販売されている。

購買層

カラフルなアイテムが多くファンタジーな雰囲気が特徴的なため、10代~20代の若者を中心に人気を集めている。

NEONMOON(ネオンムーン)を扱う店舗

NEONMOON(ネオンムーン)の特徴や価格帯などについてご紹介してきたが、実際にはどこで購入することができるのだろうか。

そこで、本場・韓国にある店舗を紹介していく。

ちなみに、日本国内の店舗でNEONMOON(ネオンムーン)を手に入れることはできないようだ。

NEONMOON(ネオンムーン)・延南洞店

まずご紹介するのは、NEONMOON(ネオンムーン)の本店ともいえる延南洞店。

ホンデに隣接している大人気エリアにたたずむこちらの店舗は、お店に入った途端NEONMOON(ネオンムーン)ならではの雰囲気を楽しむことができる。

アメリカの雑貨店をモチーフに作られているだけあって、カラフルでレトロなアイテムが多く並べられているのも見どころだ。

NEONMOON(ネオンムーン)のコンセプトでもある70年代~80年代の懐かしさを感じることもできるため、もし韓国に訪れた際はぜひ立ち寄ってみてほしい。

アクセス:ソウル特別市麻浦区延南洞227-17

地下鉄2号線「弘大入口駅」3番出口から徒歩8分

営業時間:月~金 15時~21時

土・日・祝日 13時~21時

NEONMOON(ネオンムーン)を日本からでも購入できる通販サイト

NEONMOON(ネオンムーン)を店舗で購入する場合、韓国でないと入手が難しい。
日本国内からNEONMOON(ネオンムーン)を手に入れるためには、通販サイトの利用がおすすめだ。

ここでは、日本でNEONMOON(ネオンムーン)を購入できる通販サイトを紹介していく。

60%:NEONMOON(ネオンムーン)公式通販サイト

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

60% – SIXTYPERCENT(@sixtypercent_official)がシェアした投稿

1つ目にご紹介するのは、2018年に誕生したオンラインセレクトショップ。

アジアのファッションを世界中に発信したいという理念のもと、アジア10か国から約250以上ものストリートブランドを集め取り扱っている。

NEONMOON(ネオンムーン)ならではのアイテムを販売しているため、もし気になった方はぜひ公式ページをチェックしてみてほしい。

NEONMOON(ネオンムーン)|公式通販サイト

NEONMOON JAPAN(ネオンムーンジャパン)

NEONMOON JAPAN

次にご紹介するのは、NEONMOON(ネオンムーン)の日本用オンラインストアだ。

韓国から直接配送され、毎週月曜日が発送日となっている。

韓国の公休日と重なると配送が遅れる場合があるため、早めに手元に届いてほしいという人は注意が必要だ。

PKP

雑貨屋PKP

最後にご紹介するのは、東京・高円寺にある雑貨屋が運営する通販サイトPKP。

韓国アーティストの作品や韓国の雑貨類をメインに取り扱っている。

また店舗の方でもNEONMOON(ネオンムーン)のアイテムを取り扱っているため、興味のある方はぜひ訪れてみてほしい。

アクセス:東京都杉並区高円寺南4-34-10 グランドコート三上101

営業時間:15時~20時/定休日・水曜日

NEONMOON(ネオンムーン)ならではのおすすめアイテムをご紹介

ファンシーでポップな独特の雰囲気が絶大な人気を獲得しているNEONMOON(ネオンムーン)だが、トップスやワンピースなどの衣類はもちろん、その他にもさまざまなアイテムを販売している。

そこで、数ある中からおススメのファッションアイテムを3つご紹介したいと思う。

パステルのテディベアがポイントのTシャツ

1つ目にご紹介するのは、NEONMOON(ネオンムーン)の世界観がギュッと詰まったテディベアのイラストが特徴的なTシャツだ。

ピンクやブルーといった淡い色合いに可愛らしいキャラクターが描かれており、コーデのアクセントにもなってくれる。

サイズはフリーサイズのみ。

ホワイト以外のお色もあるため、もし気になった方がいたらぜひ公式ページを確認してみてほしい。

テディーTシャツ/21SSSleepyTeddy1/2T-ShirtWHITE

甘さが特徴的なショート丈パーカー

2つ目にご紹介するのは、一枚羽織るだけで存在感を演出することができるショート丈のパーカーである。

パステルピンク×ホワイトのギンガムチェックは、どこか懐かしい雰囲気を感じさせてくれる。

ショート丈になっているため、甘すぎずさまざまなボトムスに合わせて楽しむことができる。

チェックフードジップアップ/21SSCheckHoodZipPINK

NEONMOON(ネオンムーン)ならではのワンピース

最後にご紹介するのは、NEONMOON(ネオンムーン)らしさが詰め込まれたピンクカラーのワンピース。

パステルピンクの地にバラの総柄デザインとなっており、パフスリーブスのリボンや首元のシャーリングがより可愛らしさを演出している。

一着着るだけでNEONMOON(ネオンムーン)の世界観を堪能できるおススメアイテムだ。

ローズドレス/21SSRoseDress

最後に

今回は、韓国だけでなく日本国内でも絶大な人気を集めてる韓国セレクトスア・「NEONMOON(ネオンムーン)」についてご紹介した。

カラフルなカラー展開や70年代~80年代を感じさせるようなレトロポップな雰囲気が特徴であり、他にはない唯一無二のショップとして今もなおファンを増やし続けている。

今回は衣類をメインとしてご紹介したが、NEONMOON(ネオンムーン)ならではの雑貨類や日用品なども取り揃えている。

人気アイテムなどは即完売してしまうこともあるため、もし購入を考えている場合はぜひ早めに公式サイトをチェックしてみてほしい。

NEONMOON(ネオンムーン)の関連記事はこちら!