【徹底解剖】韓国ライフスタイルブランドAEIOU(アエイオウ)の魅力とは?ふわふわとした淡い雰囲気が大人気!

【徹底解剖】韓国ライフスタイルブランドAEIOU(アエイオウ)の魅力とは?ふわふわとした淡い雰囲気が大人気!

近年の韓国では、おしゃれなカフェや雑貨などが大流行し、その人気は海を越えて日本にまで届いている。そんな中ひと際注目を浴びているのが、AEIOU(アエイオウ)だ。今回は、ふわふわとした雰囲気やキュートなゆるさが印象的なAEIOU(アエイオウ)を徹底解説。

本記事を読めば、AEIOU(アエイオウ)のおすすめアイテムや購入方法といった詳細情報が分かるので、ぜひ最後までチェックしてみて。

誕生と同時に爆発的人気を集めたAEIOU(アエイオウ)とは?

AEIOU(アエイオウ)は、韓国のソウルにて誕生したライフスタイルブランドだ。

そんな大人気ブランドAEIOU(アエイオウ)のコンセプトや価格帯、アイテムの特徴などについて詳しく見ていこう。

-ラフなイラストと優しい雰囲気が特徴

韓国のソウルにて誕生した人気ライフスタイルブランド・AEIOU(アエイオウ)は、”日常で得たインスピレーションを元にデザインをしていく”というコンセプトのもと、さまざまなアイテムを取り扱っている。

近年注目を集めている韓国のオシャレカフェのような雰囲気を特徴としており、多くの人が手に入れやすい低価格に設定されているのも嬉しい点だ。

-価格帯

雑貨を中心に取り扱っているため価格としては1,000円~3,000円と幅広いが、特に人気を呼んでいるスマートフォンケースなどは約3,000円ほど、ポーチは約2,000円ほどで購入することができる。

どのアイテムも比較的手に取りやすい価格に設定されているのも特徴だ。

-アイテムの特徴

大人気商品のスマートフォンケースやステッカー、ポーチやトートバッグなど数多くのアイテムを取り扱っているAEIOU(アエイオウ)。

ナチュラルなデザインがベースとなっており、ゆるいタッチで描かれたキャラクターや淡い色使いが特徴だ。

シンプルだけれど一癖あるような可愛らしいデザインが人気の理由の一つでもある。

-購買層

韓国発祥にも関わらず日本でも爆発的人気を獲得したのには、動画コンテンツサイト・YouTubeなどにあげられているVlog(ブイログ)がきっかけとされている。

そのため、10代~20代の若者を中心として絶大な注目を集めている。

AEIOU(アエイオウ)のアイテムを購入できる韓国の店舗・通販サイト

韓国だけでなく日本でも大人気のラフスタイルブランド・AEIOU(アエイオウ)について解説してきたが、実際はどこで手に入れることができるのだろうか。

そこで、AEIOU(アエイオウ)を購入できる韓国の実店舗や、日本からでも購入できる通販サイトをいくつかご紹介したいと思う。

– AEIOU(アエイオウ)を購入できる本場・韓国の店舗

Round Rectangle(ラウンド レクタングル)

https://www.instagram.com/p/CIKVSLdpFMO/?utm_source=ig_web_copy_link

アクセス:ソウル市麻浦区(マポグ)東橋路(トンギョロ)38ギル 33-12 2階

営業時間:12時~18時/休業日は火・水・木曜日

-AEIOU(アエイオウ)を日本から購入できる通販サイト

アジアのブランドをセレクトする通販サイト60%

60%は、2018年に誕生したオンラインセレクトストア。アジアのファッションを世界へ発信したいという理念のもと、韓国をはじめとするアジア10か国約250以上のブランドを集め取り揃えている。日本未上陸のブランドや誕生して間もない最新ブランドなどを取り扱っているのも特徴である。

BUYMA(バイマ)

BUYMA(バイマ)は、数多くの海外ブランドを取り扱っているネット通販である。個人間によるやり取りでの購入になるが、フリマアプリとは異なり新品のみしか販売されていない。

AEIOU(アエイオウ)ならではのおススメアイテム

ナチュラルな雰囲気と実用性の高いアイテムが多数取り扱われており、日本国内でも大きな注目を集めているAEIOU(アエイオウ)。

今回は、そんなAEIOU(アエイオウ)のアイテムの中からおススメのポーチを3種類ご紹介。

-ギンガムチェックの使いやすいサイズ感

ナチュラルなチェック柄にAEIOU(アエイオウ)のロゴがアクセントとなっており、使う人を選ばないデザインになっている。

ベーシックポーチギンガムチェック/AeiouBasicPouch(Msize)BlackGinghamcheck

-ナチュラルなストライプ柄がポイント

さきほどのギンガムチェック柄と同様、シンプルさとナチュラルさの中に可愛らしさを感じられるデザインである。

ベーシックポーチ/AeiouBasicPouch(Msize)VillageCocoa

-ポップなピンク色のギンガムチェック

こちらは中の地までチェック柄になっており、シンプルだけれどどこか遊び心のあるデザインが欲しいという人におすすめである。

ベーシックポーチ/AeiouBasicPouch(Msize)FreshOrangeSoda

デイリーユースできるAeiou(アエイオウ)のアイテムたち

日常に溶け込むAeiou(アエイオウ)のアイテムは、気軽に使える点に魅力がある。ハイブランドのポーチも良いが、日頃使うなら気兼ねなく使えるほうが安心だ。

生活の一部としてAeiou(アエイオウ)のアイテムを手にしてみてはいかがだろうか。

最後に

今回はAEIOU(アエイオウ)のブランドコンセプトや購入方法、おススメアイテムなどをご紹介してきた。

韓国にて流行している淡い雰囲気×ナチュラル×可愛らしさという指向は、近年日本でも絶大な注目を得ている。

そんな中日本に実店舗がないにも関わらず、AEIOU(アエイオウ)の人気はとどまることを知らない。

今回ご紹介したアイテムの他にも、さまざまなデザインの商品が販売されている。

人気アイテムは早めに売り切れてしまうことも多いため、もし購入を考えている場合は早めに公式サイトをチェックしてみてほしい。

ナウな雑貨は韓国ブランドで!ついつい欲しくなるヤミツキ必須の小物アイテムを紹介! 【韓国女子必見】今おすすめしたい韓国ブランドポーチ10選!