【厚底シューズ人気の立役者】韓国発のシューズブランドPOSEGANCH (ポーズガンツ)の魅力をご紹介!

【厚底シューズ人気の立役者】韓国発のシューズブランドPOSEGANCH (ポーズガンツ)の魅力をご紹介!

厚底タイプのスニーカーは履くだけで簡単にスタイルアップがかなうとあって男女ともに人気のシューズだ。今回はそんな厚底シューズを一躍有名にした韓国の注目ブランドPOSEGANCH (ポーズガンツ)を徹底解説

以下の3点を中心に、POSEGANCH(ポーズガンツ)の魅力に迫っていこう。
・厚底シューズのパイオニアPOSEGANCH(ポーズガンツ)ってどんなブランド?
・特におすすめのアイテムはどれ?
・POSEGANCH(ポーズガンツ)を日本で手に入れる方法は?

本記事を読めば、POSEGANCH(ポーズガンツ)のおすすめアイテムや購入方法といった詳細情報が分かるので、ぜひ最後までチェックしてみて。

目次

POSEGANCH (ポーズガンツ)とはどんなブランド?

POSEGANCH(ポーズガンツ)が人気な理由からアイテムの価格帯といったことまでPOSEGANCH (ポーズガンツ)の詳細情報を解説していく。

POSEGANCH (ポーズガンツ)は厚底タイプの靴を一躍有名にした!

冒頭でも紹介したように、POSEGANCH (ポーズガンツ)は厚底タイプの靴を一躍有名にした韓国シューズブランドである。

今では厚底タイプの靴は、K-POPアイドルをはじめとする多くの芸能人がファッションに取り入れている。その影響もあって、人気の勢いは韓国のみならずアジア全域に広がりを見せつつある。

ではなぜ、POSEGANCH (ポーズガンツ)の厚底タイプのシューズは不動の人気を誇っているのだろうか?

まず一つに、安定しやすく歩きやすいというのがある。ヒールと異なり地面への接地面が通常靴と同等のため足裏への負担がかかりづらい。二つ目が、身長が底上げされるのでスタイルアップがかなうという点だ。脚を長く見せることができるので美脚効果がある。

歩きやすく、美脚効果もあるという一石二鳥な厚底シューズ。これがアジア全域でも不動の人気を誇る理由である。

スニーカーという一つの型に新しいデザインを落とし込んだのが厚底シューズ。そのスタイルを世に広く浸透させたのが韓国発のPOSEGANCH (ポーズガンツ)なのである。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Poseganch 포즈간츠(@poseganch)がシェアした投稿

そんな魅力的な厚底シューズはK-POPアーティストに人気だ。

韓国アイドルのファッションでよく話題となるのが、空港から出てきた時のスナップ写真。そんなスナップ写真を見ていると、厚底シューズを履いているアーティストは性別問わず多く見受けられる。

彼らはメディアが一斉に押し寄せる中でも、堂々たる姿勢で自分たちをファッションアイコンたらしめる存在だ。そんな人たちがファッションアイテムとして使っているのであれば、トレンドとなるのは当然のことである。

価格帯

シューズの価格帯は6,000円~15,000円前後。

憧れのK-POPアイドルに近づくには手頃な方の値段と言えるだろう。韓国で人気の高いシューズブランドであることを考慮すれば、この価格で入手できるのはありがたい。

購買層

POSEGANCH (ポーズガンツ)の厚底シューズは、主に10代~20代の年齢層に人気だ。これまではレディースファッションとして人気であったが、最近ではメンズファッションとしても使用される機会が増えてきている。

これからご紹介するおすすめシューズもすべてユニセックスなデザインのものだ。そのため性別を問わずファッションに取り入れられる品である。

POSEGANCH (ポーズガンツ)のシューズを購入できる場所

日本では実店舗は未だ出店されていない。
そのため今回はPOSEGANCH (ポーズガンツ)のシューズを購入できる通販サイトをいくつかご紹介する。

「アジアンストリート」のことならおまかせ!公式通販サイト60%

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

60% – SIXTYPERCENT(@sixtypercent_official)がシェアした投稿

60%は韓国、中国、台湾、インドネシア、タイなどアジアの10ヵ国以上から新進気鋭のブランドが200以上集まるセレクトショップだ。
「アジアンストリート」をコンセプトに掲げ、POSEGANCH (ポーズガンツ)の他にも様々なストリートカジュアルのスタイルを提案している。魅力的なアイテムが勢ぞろいのためぜひ一度のぞいて見てほしい。

poseganch (ポーズガンツ)|公式通販サイト

「世界を買える」海外ブランドファッション通販BUYMA

「世界を買える」をコンセプトに、多くの海外ブランドを販売している通販サイト。世界各国の出品者から商品を購入できるマーケットプレイスだ。有名なブランドの商品は、ここで一通りそろえることができる。

KONVINI ONLINE STORE

日本最大級の韓国ブランド通販サイト。「ハイクオリティーなブランドをコンビニエンスストアのような便利さでお客様に提供する」というショップコンセプトで運営している。メンズ、レディースともに品揃えが豊富で150を超えるブランドを取り扱っている。

POSEGANCH (ポーズガンツ)のおすすめシューズ

POSEGANCH (ポーズガンツ)の中でも特におすすめのシューズを紹介していく。
どれもユニセックスかつ可愛らしく柔らかなデザインとなっている。

王道のスニーカースタイル

カジュアルスタイルならどんなものとでも相性の良い王道スタイルの厚底スニーカー。カラーは黒と白の2色展開となっている。レースアップスタイルのため、靴が脱げる心配も少ない。持っていて損はないアイテムだ。

シンプルなデザインだが、厚底シューズは履くだけで存在感がぐんとアップする逸材である。Tシャツにジーンズといった定番の装いでも、このようなシューズを履くだけで今っぽさがプラスされるのだ。

ミミックスニーカー/MIMIC

履き心地抜群のスリッポンスタイル

丸く、やわらかいフォルムに癒される履き心地抜群のスリッポン。シンプルなスタイルでラフさやカジュアルさをより演出できる。カラーはマスタード、ブラック、ネイビーの3色展開となっている。

街中に出るときにはストリートカジュアルなイメージを演出し、コンビニやスーパーなどちょっと買い物に行くときにも足元をポップに彩る優秀なアイテムだ。

マフィンスリッポン/MUFFIN

やわらかい風合いのブーツ

その名の通りマッシュルームのように柔らかい風合いのブーツ。シンプルでありながらもどこか温かみを感じさせるデザインだ。色はブラウン、黒、白の3色展開となっている。

しなやかなフォルムはパンツにもスカートにも合わせやすい。汎用性のあるブーツだ。春先でも使える軽やかなブーツは今の時期にもピッタリである。

マッシュルームショートブーツ/MUSHROOM

最後に

韓国発のシューズブランドPOSEGANCH (ポーズガンツ)、如何だっただろうか?

「アジアンストリート」がファッション業界で注目される中で、今後の動向が注目されている韓国スタイル。

その中で長く愛されている、機能性とデザイン性に優れた厚底シューズは何度でもファッションに取り入れたくなるものだ。

厚底シューズのバリエーションが豊富なPOSEGANCH (ポーズガンツ)、ぜひ通販サイトやインスタグラムなどで一度チェックしてみてほしい。

POSEGANCH(ポーズガンツ)の関連記事はこちら!