Articles

【2022年AW】 ガールズクラッシュなアイテムが今っぽの「Loulouseoul(ルルソウル)」って?バズりブランド徹底調査してみた!

韓国アイドルや韓国ファッションが大流行中の今、韓国っぽいかわいらしさのあるガーリースタイルは、今大注目のスタイルのひとつです。今回は、ガールズクラッシュなアイテムが今っぽさを出してる最先端のブランドLoulouseoul(ルルソウル)をご紹介します!

Loulouseoul(ルルソウル)の価格帯や購入場所の情報から、おすすめの大人気アイテムまで調査してみたので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

ガールズクラッシュなアイテムが今っぽのブランドLoulouseoul(ルルソウル)って?

(引用元:VOGUE

-そもそも「ガールズクラッシュ」という言葉を聞いたことがありますか?

「ガールズクラッシュ」とは女が惚れる強い女性像を指し、もともと10年ほど前に韓国の音楽シーンから誕生したものだそうです。

韓国人に聞くと、「女が惚れる女のことです」と説明され、韓国では媚びない力強いスタイル、また、それを体現する韓国のガールズグループを表現する言葉だそうです。いわゆるBLACKPINKやMAMAMOO、ITZYなどです。簡単に言ってしまえば、従来の日本のアイドル感とは逆の女性像なのかもしれません。

多様性があたりまえになりつつ今、常に他と比べながら自分を定義するのではなく、「私は私のままで」というメッセージ性も込められているそうです。

とても素敵な言葉ですよね。

そんな男性だけでなく女性からも憧れる、そんな女性のファッションをこLoulouseoul(ルルソウル)では表現しています。

-価格帯

(引用元:公式通販サイト

ワンピースは6,000円前後で購入することができ、アウターや冬ものは10,000円前後で手に入れることができます。コスパ的にはファストファッションほどではないものの、お気に入りのデザインやアイテムがあれば学生でも手に届く価格帯となっています!

-アイテムの特徴

(引用元:公式通販サイト

Loulouseoul(ルルソウル)のアイテムの特徴はなんと言ってもワンピースです。シンプルなカラーものから、少しデザインの入った大人っぽいワンピースまで種類がとても豊富で迷ってしまいます。どれもすらっとしている形のワンピースで女性らしいラインを演出することができるため、デートなどにもおすすめしたいブランドです!

 

-購買層

比較的幅広い年代が着用できるブランドです。ワンピースは少し若めの印象があるかもしれませんが、とにかく種類も豊富で派手なデザインから落ち着いたデザインもあるので、自分の好きなデザインや年齢に合わせた服を選ぶことができます!

 

-Loulouseoul(ルルソウル)が日本から買える通販サイトはどこ?

ZEROSTREET(ゼロストリート)を日本国内で購入できる実店舗は今のところないため、オンラインでの購入がおすすめ。以下の通販サイトで取り扱っている。

-アジアのブランドをセレクトする通販サイト60%


60%は韓国や中国、タイなどアジア発のファッションブランドのみを取り扱うファッション通販サイト。通常の通販サイトは海外のアイテムを購入すると後々関税を請求されたりする場合があるため、とても不安ですよね。

この通販サイトは購入した時点でその商品の決済は全て完了するので、とても安心して購入することができます!さらに、60%は全てのブランドと直契約をしているため、購入するとブランド側からの発送となるため、商品が届かないという心配もございません!

 

Loulouseoul | ルルソウル

Loulouseoul(ルルソウル)のシーン別おすすめアイテム

-デートにおすすめな激カワなワンピース

編集部がおすすめするのはこちらのブラックスワンドレスです!一見少しガーリーなデザインかと思いきや、どこか大人っぽさとセクシーさを醸し出すスレッド付きのワンピース。男性はさりげない肌見せにグッとくるはず!

ブラックスワンドレス/(L/S Collection) Black Swan Dress

もう一つおすすめなのが、こちらのセーヌバックリボンドレスです!なんと行っても編集部が気に入ってるのはこのVネック。鎖骨を出して首を長く見せることで小顔効果も抜群なんです!カラーバリエーションも豊富なので、自分に合う柄や好きなカラーを選ぶことができます!こちらもスレッド付きなので、さりげない肌見せに好きな人をキュンとさせちゃいましょ。

セーヌバックリボンドレス / (L/S Collection) Senne Back Ribbon Dress

-ガールズトークDAYな日のおすすめアイテム

ギャルズで集まる時はかっこよくキメたいよね。そんな時おすすめなのが、こちらのタイタイガーパンツです。確かに一見派手すぎるのでは?と思うかもしれませんが、トップスをシンプルにすればバランスが取れます。シンプルなのにどこかさりげないおしゃれな気取っていない感じがとてもおすすめです。

タイタイガーパンツ / L/S Collection - Tie Tiger Pants [White]

もう一つおすすめしたいのが最近バズってるY2K風のカモカムスカートです。ギャルズの集まりは、肌見せたもん勝ちでしょ!好きな友達と一緒にいる時間は周りからの目線もなぜか気にならないものですよね。そんな時こそいつも控えめな肌見せも遠慮なく出しちゃう。

カモカムスカート / Camo Come Skirt

-テーマパークは誰よりも目立ちたい!

テーマパークに行くときはいつもより気合い入れて派手に行きたいものですよね。そんな時編集部がおすすめしたいのがこちらのマーガレットパフドレスです。ミニーにピッタリだと思いませんか?ワンピースというシンプルなアイテムであるはずなのに、どこかセレブ感を醸し出すのがこちらのワンピースです。なんと言っても一押しは襟の膨らみです。最近の流行りもしっかり取り入れたワンピースとなっております!

マーガレットパフドレス/Collection 56 - Margaret Puff Dress (Mini) Pink

こちらのスリットロングドレスも編集部でとても人気でした!この柄がとても個性的で、誰とも被ることはなさそうですよね。スリッドもあるので、さりげない肌みせという最新の流行りも取り入れることができます。さらに、この襟実は、、、オフショルダーにもできるんです。2WAYSのワンピースで朝は普通に襟付きのワンピースとして楽しんで、ナイトモードにはオフショルで肩見せて少しセクシーさを演出なんて、とてもハイスペックじゃないですか?

スリットロングドレス / Collection 21fw Latimo Slit Long Dress [Black]

最後に

この記事ではLoulouseoul(ルルソウル)のブランドのコンセプトから、シーン別おすすめアイテムをご紹介致しました!気になるアイテムがあれば是非チェックしてみてくださいね!

-他のLoulouseoul(ルルソウル)の商品が気になる人はこちらへ!

Loulouseoul | ルルソウル

-その他のおすすめ記事

【2022年最新版 】韓国メンズ ストリート系ブランド おすすめ20選を一挙紹介!  

Liquid error (sections/recently-viewed-products.liquid line 30): Array 'search.results' is not paginateable.