Articles

元人気アイドル・キソプが立ち上げた韓国ブランドRDVZ(ランデブー)とは? ブランドの特徴や人気アイテムを徹底解剖

元U-KISSのメンバーキソプが立ち上げたRDVZ(ランデブー)は、韓国の著名人の間で人気を博しており、Instagramなどで着用スナップが投稿されRDVZ(ランデブー)のアイテムが話題を呼んでいる。RDVZ(ランデブー)は純粋にストリートに注力しているブランドなため、服はシンプルで合わせやすいことが特徴で、男女問わず着用されている。 今回は話題性もファッション性も申し分ないRDVZ(ランデブー)について詳しく解説していこうと思う。キソプが生み出すストリートファッションに注目して目を通してほしい。  

 

着やすいストリートウェアを手がけるRDVZ(ランデブー)

RDVZ(ランデブー)はキソプによって立ち上げられたカジュアルストリートウェアブランドで、シンプルで着やすいストリートウェアを楽しめることから韓国の芸能人の間でも話題となっている。また、性別を問わないユニセックスな作りも人気の理由の一つ。ちょうどいいストリートウェアは、日常に溶け込みやすい親和性の高さが魅力的だ。

 

 
この投稿をInstagramで見る
 

RDVZ®️(@rdvz.official)がシェアした投稿

価格帯

価格帯は3,000~15,000円程度で、学生から大人まで購入しやすい価格帯に設定されている。デイリーで着まわすアイテムならこれぐらいのプライスだと嬉しいところ。デザインとプライスのバランスが上手く取れている点もRDVZ(ランデブー)が人気のポイントに。

 

アイテムの特徴

RDVZ(ランデブー)ではしばしば車をデザインしたアイテムが見られる。躍動感のあるデザインソースはRDVZ(ランデブー)のストリートを表現するスパイスになっている。また、韓国ブランドらしいロゴアイテムやポップなアニマルデザイも特徴に挙げられる。アイテムはTシャツやスウェット、パーカーなどのカジュアルなもののリリースを基本としている。

 

 
この投稿をInstagramで見る
 

RDVZ®️(@rdvz.official)がシェアした投稿

購入層

10代から20代の若者を中心に好まれる傾向にある。カジュアルストリートな服作りと価格帯が合間って若い年齢層にウケがいいのだろう。韓国で人気のあるキソプが立ち上げたことも若者から支持される理由かもしれない。

 

RDVZ(ランデブー)のアイテムを扱うサイト

日本にも販路を広げているRDVZ(ランデブー)だが、実際に店舗で購入できる機会はポップアップストアなどと限られている。そこでお勧めしたいのは通販サイトでの購入だ。ここでは実際にRDVZ(ランデブー)が購入可能なサイトを紹介していくので参考にしてみてほしい。

 

RDVZ(ランデブー)公式オンラインショップ

RDVZ(ランデブー)の公式オンラインショップでは日本語のガイドもあるため、アイテムの購入が簡単にできる。 

アジアのブランドをセレクトする60%

アジア各国から200以上ものブランドを取り扱う60%は、ストリートスタイルに強いオンラインショップだ。韓国、タイ、台湾、ベトナム、インドネシア、など各地のアパレルを一つのショップで味わうことができる。60%限定のコラボアイテムなどもあるため、情報をこまめにチェックすることをお勧めする。 アジアファッション通販 | 60%(シックスティーパーセント)    

RDVZ(ランデブー)のお勧めアイテム3選

RDVZ(ランデブー)のアイテムは幅広い年齢層にお勧めできるものばかりだ。今回はこの夏ファッションで活かせそうなアイテムを厳選したので必見だ。  

 

夏のTシャツは可愛い要素があると映える

 

男女ともにおすすめしたいのがRDVZ(ランデブー)のクマデザインのTシャツだ。8匹のクマはそれぞれ違う格好をしており、個性的なメンツが揃っている。白のTシャツにカラフルなクマがデザインされているためポップな雰囲気を演出しやすい。パンツを選ばず、サッと着るだけでカジュアルなストリートに導いてくれるTシャツを手に入れてみてはいかがだろうか。 ベアーモブTシャツ/WITTYBEARMOBT-SHIRTWHITE  

デニムパンツにもちょっとしたアレンジを

オーセンティックな作りのデニムパンツに、ランダムなペイント加工を施したアイテム。狙ってない感じのデザインが好ましく、野暮ったい印象の強いデニムパンツと相性抜群だ。程よくパンチ力のあるパンツを穿けば、トップスはシンプルなものでもOK。暑さに負けてお洒落をサボりたくなる夏だからこそ欲しくなるアイテムではないだろうか。 カスタムレギュラーデニム/CUSTOMPAINTINGREGULARDENIMPANTS  

 

アクセサリーに頼るのも夏ファッションの醍醐味

メインアイテムはベーシック、アクセサリーで遊ぶという手法ができるのも夏ファッションの醍醐味の一つ。存在感のあるアクセサリーを身につければ、他のアイテムはベーシックでも気にならないほどコーディネートの主役を担ってくれる。RDVZ(ランデブー)のイニシャルを刻んだトップとボールチェーンのネックレスは、夏の首元を飾るのに最適なアイテムだろう。 クリスピーネックレス/SIGNATURECRISPYNACKLACESILVER   RDVZ(ランデブー)は韓国の人気ブランドということもあり、数々のブランドとコラボしてアイテムをリリースしている。過去にはFCMM(エフシーエムエム)とのダブルネームアイテムを手がけたこともあるため、今後の動向も目が離せない。 手頃にカジュアルなストリートファッションを楽しみたいならRDVZ(ランデブー)でアイテムを揃えてみてはいかがだろうか。

 

の人気商品

Liquid error (sections/recently-viewed-products line 30): Array 'search.results' is not paginateable.