こんにちは!60%スタッフです!
今回は、韓国出身の60%スタッフ・スルビによる韓国語講座第4弾を開催!現地のリアルなトレンドから気になるファッション用語まで、欲張りにチェックしましょう!

①私服→사복(サボク)

(例文)
-私服に取り入れたい!オススメのブランドは?

Raucohouseは価格も安いし、シンプルだからオススメ!

-사복으로 손에 넣고 싶은! 추천 브랜드는?

Raucohouse는 가격도 저렴하고, 심플해서 추천!

②お家時間→집에서 보내는 시간
(ジプエソボネヌンシガン)

(例文)
-お家時間を充実させる、とっておきのアイテムを教えて!

韓国のインテリアブランドEesookee Art(イーソキーアート)のファブリックポスターがオススメ!

-집에서 보내는 시간을 충실하게 하는 아끼는 아이템을 알려줘!

한국 인테리어 브랜드 Eesookee Art의 패브릭 포스터가 추천!

③放課後→방과 후(バングァフ)

(例文)
-韓国の学生は放課後何をするの? 

韓国の学生は放課後の概念がない感じ!高校時代に学校が終わる時間が夜9時頃だったので部活とか遊びはあんまりできなかった!

-한국의 학생은 방과 후에 뭐해? 

한국의 학생은 방과 후의 개념이 없는 듯해! 고등학교 때는 학교가 끝나는 시간이 밤 9시 정도라 부활동이나 별로 놀지 못했어!

SEULBI

60% STAFF

韓国ではファブリックポスターという、布製のインテリアが流行中!お家時間が続く今、ファブリックポスターやお気に入りのファッションでお洒落を楽しんで!

勉強で忙しい韓国の学生だけど、おやすみの日やお家でお洒落をみんな楽しんでいるよ!

次回も60%で働くみんなの持ち物やitアイテム、オススメのブランドなどを発信します!ここでしか知れない?リアルな韓国・アジアの情報をキャッチしてくださいね♡これが知りたい!スタッフのこういう一面を見たい!などなど...リクエストはInstagramやTikTok、各SNSのコメント欄でお待ちしています🌈