STAFFBLOG

韓国ブランドはまとめ買いがお得って知ってましたか?気になる送料を抑える方法をご紹介!

こんにちは!60%スタッフです!

今回ご紹介するのは度々お問い合わせいただく「送料」について。送料が高くて購入を迷ってしまうという声をいただくことがあるのですが、送料を抑える注文方法があるのはご存じでしたか?

今回はスタッフも使っている、少しでもお得に買い物する方法をご紹介します!

韓国ブランドなら送料が一律900円!

現在、韓国ブランドについては送料を一律900円いただいています。こちらは皆さんご存知だと思いますが、複数商品・店舗で購入しても一律900円なのはご存じでしたか?要するに、様々なブランドのアイテムを買えば買うほどお得になるということです。

中身

どうして韓国ブランドだけ一律900円?

韓国には60%の提携倉庫があり、ブランドから届いた全ての商品を検品して注文ごとにまとめた上でお客様の元へ届けているためです。今後は他の国でも倉庫を展開して行く予定ですので、その際はお知らせいたします。

購入金額の合計が3,000円未満のときは注意!

注意して欲しいのが、購入金額が3,000円以下のとき。その場合は送料が1,800円となります。60%には雑貨など単価が安いブランドもたくさんありますが、3,000円以下の場合は他のアイテムと合わせて購入するのがオススメです。

60%の送料は高い?他の会社はどうなの?

日本国内に倉庫を持っている会社と比べると60%の送料は高く感じるかもしれませんが、海外のサイトと比べるとどうなのでしょうか?

例えば、私がある韓国の公式ECサイトで商品を購入したところ、日本国内配送のものは送料が一律800円、韓国から配送される場合は重さによって異なり、送料に数千円支払ったこともありました。マーケットプレイス型のサイトや転売の場合は送料が無料のこともありますが、ブランドや事務所の公式サイトから国際配送で購入するときは基本的に無料のことはなく、少なくとも1,000円以上かかることが多いです。

商品の追跡方法

購入した商品が弊社の韓国倉庫から日本に向けて配送されるとメールやLINEでお知らせが届きます。そこに記載されている追跡番号を配送会社のサイトに貼り付けると、追跡が可能です。会員登録いただいている方は、マイページからも注文状況を確認でき、該当の配送会社のページに直接飛べるようになっています。

関税・消費税について

60%の表示価格には、既に関税や消費税が含まれています。したがって、お客様は関税や消費税について考える必要は全くありません!

「現地価格でないのではないでしょうか?」とお問い合わせをいただくことがよくあるのですが、それは関税や消費税を含めた値段で表示しているためです。現地サイトの商品代金に加えて、関税や消費税もご計算いただくと60%でご購入いただいた方がお得なことも多いです。

 

送料が無料になるときがある?

なんと!60%では送料が無料になるキャンペーンを年に数回、開催しています!時期は未定なのですが、いつも大体3日間程度です。直近では5月のGW中に開催し、多くのお客様にご利用いただきました。開催の時期が決まり次第、サイト内でお知らせいたしますのでご確認ください。
送料無料

 

今回は「気になる送料を抑える方法」について、ご紹介しました。

配送の仕組みについて、より詳しく知りたい人は配送ポリシーや以下の記事も合わせてチェックしてみてください!

気になる60%の“配送の仕組み”を社長が答えます!「ちゃんと届くの?」「商品は安全?」

の人気商品

Liquid error (sections/recently-viewed-products line 30): Array 'search.results' is not paginateable.