SNSでお洒落な鏡が話題の韓国ブランドtouffu(トウフ)を徹底解剖。韓国風インテリアのお供に。

SNSでお洒落な鏡が話題の韓国ブランドtouffu(トウフ)を徹底解剖。韓国風インテリアのお供に。

トレンドを抑えたデザインや手に取りやすいリーズナブルな価格設定が魅力の韓国ファッションだが、近年その人気は海を越え日本でも見られている。 ファッションブランドが多いように思える韓国のファッション業界だが、長年にわたり絶大な韓国ブームの中最近では小物類をメインとして展開するブランドも注目を浴びつつある。 そこで今回は、”フォームミラー”がSNSなどで話題となった韓国のブランド「touffu(トウフ)」をピックアップ。本記事を読めば、上記の疑問のみならずtouffu(トウフ)のさまざまな情報を手に入れられること間違いなし。ぜひ最後までチェックしてみてほしい。

SNSを中心に絶大な人気を得る韓国ブランドtouffu(トウフ)とは?

今回ご紹介するtouffu(トウフ)は、韓国のソウルにて誕生した雑貨ブランドだ。そんなtouffu(トウフ)が掲げるコンセプトや価格帯、アイテムの特徴などについて詳しく見ていこう。

雲のようなデコレーション鏡が話題に

韓国・ソウルにて誕生したtouffu(トウフ)は、2021年現在韓国や日本で流行中のフォームミラーを販売しているとして話題を呼んでいる韓国の雑貨ブランドである。フォームミラーとは鏡の周りにもこもことした白い雲のようなデコレーションが施されたもののことを指し、シンプルながらもおしゃれであることからSNSを中心に大注目を浴びている。 touffu(トウフ)では、そんな流行中のアイテムであるフォームミラーを中心にさまざまな雑貨アイテムを展開。手持ちサイズのミラーはもちろん、壁に掛けて使用する大き目のミラーや姿見、さらに脚部分が雲のようなデザインになったテーブルなど非常に使い勝手の良いアイテムばかりだ。 touffu(トウフ)のアイテムは白を基調としたシンプルなカラー使いながらもユニークでオシャレなデザインが特徴的で、1つインテリアとして取り入れるだけで洗練された空間を作り出してくれる。話題のアイテムを専門的に取り扱っているtouffu(トウフ)だが、そのこだわりぬかれたデザイン性や質の高さからこれからの活躍にも期待を集めている。
 
この投稿をInstagramで見る
 

touffu(@touffu.kr)がシェアした投稿

価格帯

卓上ミラーなど小さめのサイズの物は約6,000円ほど、姿見やテーブルなど大きな雑貨類は約15,000円ほどで手に入れることができる。ほとんどのアイテムが10,000円以内で購入できるのは嬉しい点だ。

アイテムの特徴

先ほども少しご紹介した通り、touffu(トウフ)では今話題のフォームミラーを中心にさまざまな雑貨を展開している。白くもこもことした様子がまるで雲のようであることからクラウドミラーとも呼ばれるフォームミラーだが、スクエア型のものや円形のものなど豊富なデザインを取り扱っている。白を基調としていることからどんな雰囲気にも合わせやすく、決して邪魔をしない程よい存在感を演出してくれるアイテムが人気。 自宅で過ごす時間の増えた今だからこそ、ぜひ目に見える場所にこだわりの雑貨を飾ってみてはいかがだろうか。

購買層

SNSを中心に話題となっていることもあり、10代~20代の若者を中心に支持を得ている。またそのデザイン性からユニセックスで使用できるのも人気の理由の1つだ。

touffu(トウフ)のアイテムを購入できるオススメの通販サイト

touffu(トウフ)のコンセプトや価格帯、アイテムの特徴などについてご紹介してきたが、実際にはどこで手に入れることができるのだろうか。しかし残念ながら、touffu(トウフ)のアイテムは現在日本の実店舗では購入ができない。そこで、日本国内からでも安心して利用することができるオススメの通販サイトをご紹介したいと思う。

アジアのブランドをセレクトする60%

日本でまだ取り扱いの少ないtouffu(トウフ)のアイテムを買うなら、60%(シックスティパーセント)。touffu(トウフ)のアイテムを初めて日本で取り入れた話題の通販サイトだ。 60%は2018年に誕生したオンラインセレクトショップであり、アジアのファッションを世界中に発信したいという思いの元アジア10か国計250以上ものストリートブランドを取り扱っている。中には日本未上陸のブランドや誕生したばかりの最新ブランドなども取り扱っており、touffu(トウフ)のメインアイテムであるフォームミラーを中心に取り揃えているため、ぜひ公式サイトをチェックしてみてほしい。 touffu(トウフ)|公式通販サイト

touffu(トウフ)の大人気おすすめアイテム

SNSを中心に絶大な人気を見せているフォームミラーを取り扱うtouffu(トウフ)では、定番の長方形型のミラーをはじめさまざまなデザインのアイテムを取り揃えている。 そこで今回は、特におすすめしたいアイテムを厳選して3つご紹介していきたいと思う。

定番のデザインを選ぶなら

[gallery type="slider" columns="2" size="full" ids="63927,63926"] 1つ目にご紹介するのは、フォームミラーの定番とも言えるこちらのアイテム。少しクリームがかったホワイトカラーがこなれ感を演出しており、ミラーの中でもかなり多い長方形型が使いやすいデザインとなっている。 また幅30㎝×高さ45㎝のMサイズと幅50㎝×高さ60㎝のLサイズの2サイズ展開となっているため、お部屋の雰囲気や好みに合わせて丁度良いサイズ感を選ぶことができる。 今のお部屋が物足りないと感じているなら、ぜひこの定番デザインでお部屋を彩ってみては。 クラウドミラー1/cloudmirror1  

サンゴのようにも見えるデザイン

[gallery type="slider" columns="2" size="full" ids="63925,63930"] お次にご紹介するのは、こちらも定番とも言えるデザインのミラーだ。先ほどのデザインより少しゴツゴツとした雰囲気で、雲のように見えるだけでなくサンゴのようにも見える不思議なアイテム。 こちらも少しクリームがかったホワイトカラーとなっており、暖かみのある優しい雰囲気を演出してくれる。サイズも先ほど同様、幅30㎝×高さ45㎝のMサイズと幅50㎝×高さ60㎝のLサイズの2展開。 クラウドミラー2/cloudmirror2  

話題のアイテムに一癖を

最後にご紹介するのは、円形が特徴的なフォームミラーだ。先ほどまでのミラーとは異なり丸いシルエットが特徴的で、人気のデザインに一癖加わったユニークなデザインとなっている。 定番のデザインでは物足りないという人や、柔らかな印象が好みであるという人におすすめ。こちらは幅30cm×高さ30㎝のワンサイズのみのご用意となっている。 ラウンドミラー/roundmirror  

最後に

今回ご紹介したtouffu(トウフ)は、韓国のソウルにて誕生した新進気鋭の雑貨ブランドだ。2021年現在SNSを中心に話題を呼んでいるフォームミラーを専門として展開しており、定番のデザインからちょっぴり一癖利かせたデザインなどその種類も豊富である。 話題のアイテムを手に入れたいという人はもちろん、洗練されたオシャレなアイテムをリーズナブルにゲットしたいという人にもおすすめのブランドだ。人気のアイテムなどはすぐに売り切れてしまうことも多いため、もし気になった方はぜひ早めに公式サイトをチェックしてみてほしい。