BTSがButterのMVで着用!韓国ブランドPAIRING(ペアリング)を徹底解剖。蛍光色が生み出す独自の世界観とは?

BTSがButterのMVで着用!韓国ブランドPAIRING(ペアリング)を徹底解剖。蛍光色が生み出す独自の世界観とは?

近年かなりの注目を集めている韓国のファッション業界だが、その人気は韓国のみならず日本国内でも絶大だ。嬉しいリーズナブルな価格設定や、シンプルかつトレンドを抑えたデザインなどが話題を呼んでおり、頭角を表している。また、人気KPOPアーティストが着用したことでさらなる話題を集めるブランドも多いだろう。 そこで今回は、BTSのMV内でも着用されていた話題の韓国ファッションブランドPAIRING(ペアリング)をご紹介。

BTSのMV内でも着用されている話題のブランドPAIRING(ペアリング)とは?

今回ご紹介するPAIRING(パイリング)は、韓国のソウルにて誕生したカジュアルストリートウェアブランドだ。BTSの「Butter」MV内でも着用され、その人気は世界に広がっている。今回は、そんなPAIRING(ペアリング)のブランドコンセプトや価格帯、さらにアイテムの特徴などについて詳しく見ていこう。

カラフルなカラー使いが話題のブランド

韓国・ソウルにて誕生したPAIRING(パイリング)は、”ライフスタイルとの自然なつながり”をコンセプトに展開を見せている新進気鋭のブランドだ。PAIRING(ペアリング)という名前の通り、私たちの日常と自然にリンクするような居心地の良いアイテムを手に取りやすい価格帯にて提供している。 黄色や緑などのビビッドカラーや蛍光色を使用したアイテムが特徴的で、エッジの効いたデザインが特徴的。世界中のファッショニスタを中心に注目を集めており、最近ではBTSの新曲・ButterのMV内で着用されたことによりさらに話題となった。
 
この投稿をInstagramで見る
 

PAIRING(@pairing.official)がシェアした投稿

価格帯

アイテムの素材やデザインなどにもよって異なるが、全体的な価格帯としては5,000円~20,000円ほどとなっている。高い品質と洗練されたデザインが注目を集めているPAIRING(ペアリング)だが、これだけのアイテムをこの価格で手に入れられるのはかなり嬉しい点だ。

アイテムの特徴

ストリートブランドならではのTシャツはもちろん、その他にもシャツやボトムスなどさまざまなアイテム展開を見せているPAIRING(パイリング)。緑や黄色といった優しい色合いを用いたアイテムが多く、ゆったりとしたサイズ感も特徴的だ。 またジャージテイストのアイテムやサテン生地を使用したアイテムなど、シンプルながらも1着身にまとうだけでこなれた雰囲気を演出できる。セットアップアイテムも多く、PAIRING(パイリング)のアイテムを着用すればもうあなたはオシャレ上級者。ぜひお気に入りの1着を見つけてみてほしい。

購買層

カラフルな色使いやトレンドを押さえながらもシンプルなデザインが特徴的なため、10代~20代の若者を中心に注目を集めている。またユニセックスで着用できるアイテムも多く、男性のみならず女性の間でも話題を呼んでいるブランドだ。

PAIRING(パイリング)のアイテムを購入できるおすすめの通販サイト

PAIRING(パイリング)のコンセプトや価格帯、アイテムの特徴などについてご紹介してきたが、実際にはどこで手に入れることができるのだろうか。しかし残念ながら、現在PAIRING(ペアリング)のアイテムは日本の実店舗では購入することができない。 そこで、日本国内からでも安心して利用できるおすすめの通販サイトをいくつかご紹介したいと思う。

アジアのブランドをセレクトする60%

1つ目にご紹介するのは、2018年に誕生したオンラインセレクトショップの60%(シックスティパーセント)。アジアのファッションを世界中に発信したいという思いを掲げており、アジア10か国計250以上ものストリートブランドを取り扱っている。 中には日本未上陸のブランドや誕生したばかりの最新ブランドなども取り扱っており、BTSの着用アイテムなどその他多数のアイテムを取り揃えているため、ぜひ公式サイトをチェックしてみてほしい。 PAIRING (ペアリング)|公式通販サイト  

BUYMA(バイマ)

PAIRING(ペアリング)のアイテムも取り揃えており、多くはないもののBTSの着用アイテムも取り扱っている。

PAIRING(ペアリング)の大人気おすすめアイテム

緑や黄色などのカラフルなカラー使いが特徴的で、BTSなど人気KPOPアーティストが着用していたことでも話題を呼んでいるPAIRING(パイリング)。そんなPAIRING(ペアリング)では、Tシャツなどのカジュアルなアイテムからジャケットやシャツなどの人気アイテムまで幅広く展開している。 今回は、そんな数多くあるアイテムの中からBTSの着用アイテムを中心に3つご紹介したいと思う。

BTS・ユンギ着用アイテム ジャージテイストのパンツ

1つ目にご紹介するのは、BTSの新曲ButterのMV内でユンギが着用していたパンツだ。裾には切り込みが入っており、緑を基調としたカラーにホワイトのラインがアクセントになっている。ジャージテイストのこちらのパンツは野暮ったくなりがちで、一見コーディネートに取り入れにくそうに思えるかもしれない。 しかしユンギが着こなしていたようにTシャツなどのカジュアルなアイテムと合わせる事で程よいバランス感となり、オシャレ度をアップしてくれる。 トレーニングトラックパンツ/TrainingTrackPants(Green)  

J-HOPE着用アイテムのハーフパンツ

お次にご紹介するのは、こちらもBTSの新曲ButterのMV内にてJ-HOPEが着用していたアイテムだ。先ほどご紹介したロングパンツのハーフバージョンで、膝あたりの丈となっている。こちらも緑のカラーをベースとしホワイトのラインがアクセントになったデザインだ。 J-HOPEのようにラインソックスを合わせるのも良し、ロングソックスを合わせてコーディネートの幅を広げるのも良し。 トレーニングハーフパンツ/TrainingHalfPants(GREEN)  

PAIRING(ペアリング)ならではのサテンアイテム

最後にご紹介するのは、PAIRING(ペアリング)のメインアイテムとも言えるサテン生地を使用したシャツだ。淡いバイオレットカラーが効いたシンプルなデザインとなっており、サテン特有のとろみのある生地感が特徴的。 ゆったりとしたシルエットがこなれ感を演出し、さまざまなアイテムに合わせられる万能アイテムである。 サテンパジャマシャツ/SatinPajamaShirts(VIOLET)  

最後に

今回ご紹介したPAIRING(ペアリング)は、シンプルなデザインに緑や黄色を基調としたビビッドなカラー使いが特徴的なストリートブランドだ。ファッショニスタを中心に人気のブランドではあるが、最近ではBTSが着用したことでも話題となりその名をさらに広めている。 人気のアイテムなどはすぐに売り切れてしまうことも多いため、もし気になった方はぜひ早めに公式サイトをチェックしてみてほしい。