DAWANG(ダワン)のウェアで洗練されたコンテンポラリースタイルを実現しよう。

DAWANG(ダワン)のウェアで洗練されたコンテンポラリースタイルを実現しよう。

ますますファッションの多様化が進む今、新たに注目を浴びつつあるのは、従来の枠組みにとらわれない、独自の美学を持ったアジアンブランドたちの存在だ。 中でも世界有数のファッション都市・ニューヨークを拠点とし、中国の伝統的な服飾デザインをモダンに落とし込んだアイテムが話題のDAWANG(ダワン)は、続々と登場するアジアンファッションブランドをリードする存在として頭角を現しつつある。 今夏は、オリエンタルなムード漂うコンテンポラリーウェアが人気のDAWANG(ダワン)が今注目される理由に迫っていきたいと思う。

洗練を極めたレディースウェアを次々と生み出すDAWANG(ダワン)とは?

ブランドコンセプトは、「中国スタイルとアメリカンカルチャーの融合」

多くのブランドが犇めき、凌ぎを削るニューヨークにおいて、着々と人気を伸ばしつつあるDAWANG(ダワン)。 デザイナーであるDaisy Wang (デイジーワン)の出身地・中国の伝統的なスタイルと、ニューヨークらしいコンテンポラリーなデザインを絶妙なバランスでミックスさせたDAWANG(ダワン)のアイテムは、ファッショニスタを始めセレブリティにも多数愛用されている。

DAWANG(ダワン)のアイテムの特徴は?

DAWANG(ダワン)では、チャイナボタンを取り入れたボディコンシャスなワンピースやクロップド丈トップスをメインに展開。他にはシンプルなスウェット及びミディスカートなど、スタイリッシュでありながらリアルクローズとしてデイリーに着用できるアイテムも多数展開されている。 いずれも一時的なファッショントレンドに左右されない、独自のスタイルを持った服であり、長く愛用できる点が魅力的だ。
 
この投稿をInstagramで見る
 

DAWANG(@dawangnewyork)がシェアした投稿

価格帯

DAWANG(ダワン)のアイテムの中心価格帯は、10000円〜20000円とやや高めのプライスが設定されている。ニューヨークならではの高いテイラー技術を用いて立体的に仕立てられた服は、価格に見合った品質を備えていると言っていいだろう。

年齢層

DAWANG(ダワン)は、洗練されたセンスを持つ20代を中心に、30代以降の大人女性にも人気の高いブランドである。

DAWANG(ダワン)のアイテムはどこで購入できるのか?

では、注目のDAWANG(ダワン)のアイテムは一体どこで購入できるのだろうか。 現在、DAWANG(ダワン)の実店舗は日本には存在しない。そのためオンラインショッピングサイトを利用するのが最も近道と言えよう。以下に、DAWANG(ダワン)が購入可能なサイトを挙げていく。

DAWANG(ダワン)公式オンラインショッピングサイト

DAWANG(ダワン)のアイテムを購入したいと思ったら、まずは公式オンラインショッピングサイトにアクセスを。豊富なビジュアルと共にスタイリッシュなDAWANG(ダワン)の新作アイテムをいち早くチェックできる。

60%

中でも数々のアジアンストリートファッションブランドを取り扱っている60%では、DAWANG(ダワン)の品揃えが群を抜いて豊富だ。探していたあのアイテムが見つかる可能性も高いので、ぜひこまめにチェックしてみて欲しい。 DAWANG(ダワン) |オンラインストア

DAWANG(ダワン)で今人気のおすすめアイテムをご紹介!

ここからは、DAWANG(ダワン)で今売れている注目のアイテムをご紹介していく。入荷してすぐに売り切れてしまうアイテムも多数なので、気になったら早めに手に入れておくことをおすすめする。

中国デザインが存分に活かされたコート

DAWANG(ダワン)フルパデッドコート アウターが主役になるシーズンに向けて手に入れておきたいのは、コーディネートの主役になれる、存在感抜群のDAWANGのコート。マオカラーに飾りボタン、オリエンタルな柄の生地など中国らしさを感じさせるディテールに、立体感のあるデザインが映える一着だ。ボトムスは画像のようなシンプルな黒パンツのほか、ビビッドカラーのロングスカートなどを合わせてもおしゃれに映えること間違いなしだ。 フルパデッドコート/FullPaddedCoat

アイコンアイテムとなっているチャイナドレス風ワンピース

DAWANG(ダワン)ノットボタンサイドミニドレス 数あるDAWANGのレディースアイテムの中でも、圧倒的に人気のアイコンアイテムとして評判なのが、こちらのチャイナドレスのデザインを取り入れたミニワンピースだ。毎シーズン買い足すファンも多いこちらのアイテムの特徴は、何と言っても女性らしい体のラインを美しく見せるデザインにある。インナーやボトムスを組み合わせればデイリーにもどんどん活用できるので、ぜひワードローブに追加してみてはいかがだろうか。 Exuiノットボタンサイドミニドレス/EuxiKnotButton-sideMiniDress

リラックスシーンをスタイリッシュに彩るセットアップ DAWANG(ダワン)メロ2ピースセット

上半身をコンパクトに見せるショート丈のトップスと、イージーな履き心地が嬉しいパンツをセットにしたセットアップは、ワンマイルの外出や、自宅でのリラックスタイムに取り入れたい。DAWANGらしいフェミニンなシルエットが楽しめるこちらの一品があれば、普段の何気ない動作までもスタイリッシュに見せてくれそうだ。長時間座っていても疲れにくいため、旅行などのシーンにもおすすめ。 メロ2ピースセット/Melo2PieceSet

上半身の引き締め効果が期待できるクロップド丈トップス DAWANG(ダワン)キキノットフロントボタンTシャツ

ぴったりとしたフィット感と、大胆な肌見せが楽しめるクロップド丈のカットソー。ボディコンシャスなシルエットながら、派手にならずどこかクラス感を感じさせるアイテムに仕上がっているのは、やはりDAWANGならではのデザイン力の高さにあると言えよう。縦に並んだボタンは上半身をよりコンパクトに見せ、身に付けた時に期待以上のスタイルアップ力をもたらしてくれるトップスである。目の覚めるようなロイヤルブルーの色味も、今シーズンらしい印象だ。 キキノットボタンフロントTシャツ/KikiKnotbutton-frontTop

デイリーに活躍間違いなしのシンプルロゴスウェット DAWANG(ダワン)ロゴスウェットシャツ

普段はアヴァンギャルドなファッションが多い人も、時にはリラックス感のあるシンプルなコーディネートがしたくなる時があるはずだ。そこで取り入れたいのが、こちらのDAWANGのロゴ入りのスウェットトップス。ゆったりとオーバーサイズな身幅に対して着丈はすっきりしているので、ダボつかずスマートなシルエットが叶う。 ロゴスウェットシャツ/DAWANGOversizedLogoSweatshirt 最後に いかがだっただろうか。ニューヨークのファッション業界に新たな風を吹き込んだブランド、DAWANG(ダワン)の人気の理由について詳しく述べてきた。これからますます人気が高まること確実なDAWANG(ダワン)のアイテムは、入手が困難になることが予想されるので、在庫があるうちに早めにチェックしておきたい。