90年代のアニメを取り入れたアイテムが大人気。韓国ブランドTVOBT(ティボット)でサブカルチャーの今を味わおう

90年代のアニメを取り入れたアイテムが大人気。韓国ブランドTVOBT(ティボット)でサブカルチャーの今を味わおう

2021年現在、音楽やドラマなどさまざまなメディアにおいて注目を集めている韓国だが、近年はファッション業界においても頭角を現している。日本のファッションブランドではあまり見ないようなユニークなデザインやリーズナブルな価格設定などから、韓国だけでなく日本国内でも絶大な人気を獲得している。 そこで今回は、数多く存在する韓国ファッションブランドの中から韓国のサブカルチャーを牽引しているTVOBT(ティボット)をピックアップ。

韓国のファッションブランド界を牽引する話題のブランドTVOBT(ティボット)とは?

今回ご紹介するTVOBT(ティボット)は、韓国にて誕生したアンダーグラウンド・ストリートカルチャーブランドだ。そんなTVOBT(ティボット)のブランドコンセプトや価格帯、さらにはアイテムの特徴などについて詳しく見ていこう。

90年代の日本のアニメグラフィックが話題

韓国にて誕生したTVOBT(ティボット)は、90年代に日本で流行したサブカルスタイルのアニメモチーフやビビッドカラーなどのカラー使いが話題を呼んでいるブランドだ。日本のアニメーションは日本のみならず韓国やアジア全体で密かな人気を集めており、そのアニメグラフィックを施したアイテムがSNSなどで人気を集めている。 その他にも、このご時世私たちの身近にある”STAY HOME"なスタイルを取り入れていることでも注目を浴びている。
TVOBTはアーティストの作品を共有し、これを大衆が間接的に経験/理解し、 様々なアーティストの作品からインスピレーションを受けながら、アーティストと共に交流できる場を作り、社会文化の発展に貢献します。 引用元:『KONVINI』公式サイト

価格帯

TVOBT(ティボット)の人気アイテムでもあるIPHONEケースは約2,000円ほど、トレーナーなどのトップス類は約5,000円~約8,000円ほどで手に入れることが出来る。 学生でも手を出しやすいリーズナブルな価格設定が特徴的だ。

アイテムの特徴

シンプルさと日本の昔のアニメグラフィックを用いたアイテムが特徴的で、どこかレトロで懐かしい雰囲気を感じるデザインが多い。人気アイテムのiPhoneケースを始め、スウェットなどカジュアルなアイテムを多く取り揃えているため、デイリー使いしやすいのも嬉しい点だ。

購買層

近年若者の間で流行しているレトロな雰囲気のアイテムが多く、さらにはリーズナブルな価格設定も相まって、10代~20代の若者を中心に支持を得ている。

TVOBT(ティボット)のアイテムを購入できる通販サイト

TVOBT(ティボット)の特徴や価格帯などについてご紹介してきたが、実際はどこで手に入れることができるのだろうか。残念ながら、現在日本国内の実店舗で購入する手段がない。そこで、日本国内からTVOBT(ティボット)のアイテムを購入できるおすすめの通販サイトをいくつかご紹介したいと思う。

アジアのブランドをセレクトする60%(シックスティ―パーセント)

1つ目にご紹介するのは、2018年に誕生したオンラインセレクトショップの60%(シックスティパーセント)。アジアのファッションを世界中に発信したいという思いを掲げており、アジア10か国計250以上ものストリートブランドを取り扱っている。中には日本未上陸のブランドや誕生したばかりの最新ブランドなども取り扱っているため、ぜひ公式サイトをチェックしてみてほしい。 TVOBT(ティボット):公式通販サイト - SIXTYPERCENT  

KONVINI(コンビニ)

メンズやレディースなど幅広いジャンルのブランドを取り揃えており、TVOBT(ティボット)のアイテムもIPHONEケースを中心に取り扱っている。

TVOBT(ティボット)の大人気おすすめアイテム

レトロなアニメグラフィックが絶大な人気を呼んでいるTVOBT(ティボット)では、人気アイテムのIPHONEケースを始めさまざまなアイテムを取り揃えている。

シンプル×レトロなデザインのTシャツ

アニメグラフィックがポイントのTシャツ。センターに大きく描かれたイラストは、90年代の日本アニメを彷彿とさせるような懐かしさを感じるデザインとなっている。 ラブシックネスTシャツ・lovesicknessHalfshirtsWH/BK  

ヒロインが集まったかのようなオトメゴコロをくすぐるデザイン

昔のアニメに出てくるような可愛らしい女の子のイラストは、まるでヒロインが3人集まったかのよう。 3つのリボン/3RibbonsJellyv.  

アニメの1コマがビビットなiPhoneケース

アニメの1コマが施されたiPhoneケースはTVOBT(ティボット)の醍醐味。アニメイラストのアイテムは数多あるので、是非サイトでチェックしてほしい。 ジェリープロケースレイト/[JellycasePRO]LATE  

最後に

今回ご紹介した韓国のアンダーグラウンド・ストリートカルチャーブランド「TVOBT(ティボット)」は、韓国や日本のみならずアジア全域で注目を集めている新進気鋭のブランドだ。 アニメグラフィックやレトロなカラー使いが話題を呼んでおり、その人気はいまだにとどまることを知らない。 また人気のアイテムなどはすぐに売り切れてしまうこともあるため、もし気になった方はぜひ早めに公式サイトをチェックしてみてほしい。