韓国レディースブランドHIDE (ハイド)を徹底解剖。フェミニン×クールなファッションを完成させよう。

韓国レディースブランドHIDE (ハイド)を徹底解剖。フェミニン×クールなファッションを完成させよう。

レディース向け韓国ブランドは、近年多く出現してきており、アイドルの着用ニュースなどで人気が爆発している状況だ。数多く存在する韓国ブランドの中でも、今回はフェミニンな雰囲気とクールな雰囲気が融合したHIDE(ハイド)をピックアップ

以下の3点からHIDE(ハイド)の魅力に迫っていこう!

・最近話題のブランドHIDE(ハイド)ってどんなブランド?

・HIDE(ハイド)のクール系アイテムはどこで手に入るの?

・特に人気のアイテムはどれ?

本記事を読めば、上記の疑問のみならずHIDE(ハイド)の詳細情報を手に入れられること間違いなしだ。ぜひ最後までチェックしてみて。

韓国で話題を呼んでいるレディースウェアブランドHIDE(ハイド)とは?

今回ご紹介するHIDE(ハイド)は、韓国にて誕生したレディースウェアブランドだ。そんなHIDE(ハイド)が掲げるブランドのコンセプトや価格帯、さらにアイテムの特徴などについて詳しく見ていこう。

フェミニンとクールのバランスがポイント

韓国にて誕生したHIDE(ハイド)は、10代~20代の若者を中心に絶大な人気を得ているファッション通販mixxmix(ミックスエックスミックス)にて取り扱いを始めたブランドだ。トップスからボトムス、アウター類など幅広いアイテム展開をしており、シンプルかつカジュアルなデザインが人気を集めている。

さらに、シンプルな落ち着いたカラー使いが多く、HIDE(ハイド)ならではのこだわりがたっぷり詰まったアイテムが盛りだくさんだ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HIDE(@hide_seoul)がシェアした投稿

価格帯

トップスやスカートなどのカジュアルなアイテムは約5,000円ほど、ジャケットやワンピースなどは約10,000円ほどから手に入れることはできる。アイテムによって価格帯もかなり異なるが、ほとんどのアイテムが10,000円前後で手に入れられる。

アイテムの特徴

トップスやボトムスだけでなくジャケット類などのアイテムも人気を呼んでいるHIDE(ハイド)だが、韓国でトレンドとなっているタイト目なシルエットのアイテムを多く取り扱っている。また、レースが用いられたりスリットが入っているアイテムなどもあったりと、クールさだけでなくフェミニンな印象も演出することができる。

ボディラインに沿ったシルエットはかっこいいながらもちょっとした女性らしさを感じさせてくれるため、1着コーディネートに取り入れるだけでグッと引き締めてくれ、韓国女子を中心に絶大な人気を獲得している。

購買層

韓国のみならず日本でも人気のファッション通販mixxmix(ミックスエックスミックス)にて取り扱っていることから、10代~20代の若者を中心として支持を得ている。また、カジュアルかつ落ち着いた色使いのアイテムも多いことから、ジャンルを問わず幅広い人々から関心を寄せられているブランドだ。

HIDE(ハイド)のアイテムを購入できる通販サイト

HIDE(ハイド)の特徴や価格帯などについてご紹介してきたが、実際にはどこで購入することができるのだろうか。現在、HIDE(ハイド)のアイテムを日本の実店舗で購入することはできない。そこで、日本国内からでも安心して利用できるおすすめの通販サイトをいくつかご紹介したいと思う。

60%:HIDE(ハイド)公式通販サイト

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

60% |シックスティーパーセント(@sixtypercent_official)がシェアした投稿


1つ目に紹介するのは、2018年に誕生したオンラインセレクトショップの60%(シックスティパーセント)。アジアのファッションを世界中に発信したいという思いを掲げており、アジア10か国計250以上ものストリートブランドを取り扱っている。

中には日本未上陸のブランドや誕生したばかりの最新ブランドなども取り扱っており、さらには今回ご紹介しているHIDE(ハイド)のアイテムも多数取り揃えているため、もし気になった方はぜひ下記からチェックしてみてほしい。

HIDE (ハイド)|公式通販サイト

mixxmix(ミックスエックスミックス)

次に紹介するのは、数多くの人気韓国ブランドを取り扱っている通販サイトmixxmix(ミックスエックスミックス)。10代~20代の若者を中心に利用者が増加しており、2015年には韓国・ホンデに路面店をオープンした韓国・日本ともに大人気のショップである。

HIDE(ハイド)の大人気おすすめアイテム

カジュアルかつボディラインに沿ったクールなシルエットが人気を呼んでいるHIDE(ハイド)は、カットソーやボトムス、ジャケットなど幅広いアイテム展開を見せている。そこで今回は、数多くあるアイテムの中から特におすすめしたいアイテムを3つ紹介したいと思う。

シンプルながらも女性らしさを演出できるトップス

HIDE(ハイド)  スクエアネックストラップクロップドトップス

1つ目に紹介するのは、シンプルなデザインとタイトなシルエットがポイントのトップスだ。1色のみのシンプルなカラー使いだが所々にホワイトが混ざったモザイク柄のようなデザインとなっており、クロップド丈の短い丈感が特徴となっている。

また、スクエアネックになっているため顔周りをすっきりと見せることができ、ストラップが付いていることで個性を演出することができる。サイズ展開はS、Mの2展開で、カラーはブラック、オリーブ、ネイビーの3色展開となっている。

スクエアネックストラップクロップドトップス/HIDEStrapTop

カラフルな色使いが特徴的なニット

次に紹介するのは、カラフルさとオーバーなサイズ感が特徴のニットだ。ブルーカラーやイエローカラーを基調とした、ジオメトリックな柄が存在感を演出してくれる。ゆったりとしたサイズ感に合わせてジーンズやワイドパンツなどと合わせるのも良し、さらにはミニ丈のボトムスと合わせて韓国ファッション風のコーディネートに仕上げるのも良いだろう。
サイズはフリーサイズのみ、カラーはミントとブラウンの2色展開となっている。

ジオメトリックニットトップ/GeometricKnit

クール×フェミニンなデザインのミニスカート

最後に紹介するのは、韓国ファッションにはもってこいのタイトスカートだ。ボディラインに沿ったミニ丈のスカートが女性らしさをより引き立たせてくれる。
また、落ち着いたカラー使いではあるもののサイドに入った波模様のラインや裾のレース、さらにはHIDE(ハイド)のロゴがアクセントとなっている。サイズはS、Mの2展開、カラーはヴィンテージブルーとブラックの2色展開となっている。

レタスエッジスカート/LettuceEdgeSkirt

最後に

今回ご紹介した韓国のレディースウェアブランドHIDE(ハイド)は、クールかつフェミニンなデザインやボディラインに沿ったタイト目なシルエットが特徴的なブランドだ。女性らしさとかっこよさどちらも演出できる点から、韓国ファッション好きの間ではかなり話題沸騰中となっている。

また、今回ご紹介したアイテムの他にもさまざまなアイテムを取り揃えており、人気商品などはすぐに売り切れてしまうことも多々あるため、もし気になった方はぜひ早めに公式サイトをチェックしてみてほしい。

HIDE(ハイド)の関連記事はこちら!