幅広い年代から支持を得る韓国ブランドcruffin (クルフィン)を徹底解剖。【instagramで話題】

幅広い年代から支持を得る韓国ブランドcruffin (クルフィン)を徹底解剖。【instagramで話題】

韓国ブランドには、シンプルかつカジュアルなデザインや流行を抑えたユニークなデザインなどが多い。さらには韓国の人気アーティストなどが着用したことをきっかけに絶大な人気を得ることも多い。今回は、instagramなどのSNSで話題となっている韓国のストリートブランドcruffin(クルフィン)を紹介。

以下の3点からcruffin(クルフィン)の魅力に迫ろう!

・instagramを中心に話題を呼んでいるcruffin(クルフィン)ってどんなブランド?

・cruffin(クルフィン)のアイテムはどこで手に入れられるの?

・cruffin(クルフィン)で、特にイチオシのおすすめアイテムはどれ?

本記事を読めば、上記3点を含めたcruffin(クルフィン)の詳しい情報を得られること間違いなしだ。

instagramを中心に話題を呼んでいる韓国ブランドcruffin(クルフィン)とは?

今回ご紹介するのは、instagramを中心に大きな話題を呼んでいる韓国のブランドcruffin(クルフィン)。そんなcruffin(クルフィン)のコンセプトや価格帯、そしてアイテムの特徴などについて詳しく見ていこう。

ストリート×モードな洗練されたデザイン

韓国にて誕生したcruffin(クルフィン)は、韓国ならではのストリートスタイルを提案しているストアとしてinstagramを中心に大きな注目を集めているブランドだ。シンプルながらも現代の流行をしっかりと抑えたストリートモードな雰囲気が特徴的で、ユニークさもありつつ日常で着用するのにもぴったりなアイテムを多く取り扱っている。近年流行しているオーバーサイズのアイテムやワイドパンツなども販売している。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🇰🇷 크러핀 🇰🇷(@cruffin_official)がシェアした投稿

価格帯

トップスやボトムスなど、ほとんどのアイテムが10,000円前後で購入することができる。ファストファッションなどと比較すると少し高めの価格設定ではあるが、すべてのアイテムにおいてcruffin(クルフィン)ならではのこだわりが隅々まで感じられるデザインが見どころだ。

アイテムの特徴

シャツやワイドパンツ、ニットなどトレンドのアイテムを多く取り扱っており、シンプルさの中にちょっとした遊び心を感じられるデザインが人気を呼んでいる。1アイテム取り入れるだけでコーディネートをにアクセントを加えてくれるため、韓国ファッション好きにはもちろん、さまざまなジャンルのファッション好きにおすすめしたい。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🇰🇷 크러핀 🇰🇷(@cruffin_official)がシェアした投稿

購買層

cruffin(クルフィン)はinstagramを中心に話題となっていることもあり、20代の若者から30代まで幅広い年代に愛されている。

個性はあるものの比較的シンプルなデザインも多いため、年代に関係なく着用していただけるのもポイントだ。

cruffin(クルフィン)のアイテムを購入できる通販サイト

cruffin(クルフィン)の特徴や価格帯、アイテムの特徴などについてご紹介してきたが、実際にはどこで手に入れることができるのだろうか。しかし、cruffin(クルフィン)のアイテムは現在日本国内の実店舗で購入することができない。

そこで、日本国内からでも安心してcruffin(クルフィン)のアイテムを購入できる通販サイトをいくつかご紹介したいと思う。

60%:cruffin(クルフィン)公式通販サイト

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

60% |シックスティーパーセント(@sixtypercent_official)がシェアした投稿

1つ目に紹介するのは、2018年に誕生したオンラインセレクトショップの60%(シックスティパーセント)。アジアのファッションを世界中に発信したいという思いを掲げており、アジア10か国計250以上ものストリートブランドを取り扱っている。中には日本未上陸のブランドや誕生したばかりの最新ブランドなども取り扱っているため、ぜひ公式サイトをチェックしてみてほしい。

cruffin (クルフィン)

BUYMA(バイマ)

次にご紹介するのは、数多くの海外ブランドを取り扱っている通販サイトBUYMA(バイマ)だ。cruffin(クルフィン)の大人気アイテムであるオーバーサイズニットや、その他にも多数のアイテムを取り揃えている。
しかし、同じアイテムでも販売者によって価格が異なってくるため、購入の際にはしっかりと確認する必要がある。

cruffin(クルフィン)の大人気おすすめアイテム

instagramを中心に幅広い年代から支持を得ているcruffin(クルフィン)では、シャツやニットなどさまざまなトレンドアイテムを取り扱っている。
そこで今回は、cruffin(クルフィン)の人気アイテムであるオーバーサイズニットを含む4つのおすすめアイテムをご紹介したいと思う。

サイドボタンが特徴的なワイドパンツ

1つ目に紹介するのは、サイドのデザインがポイントのワイドパンツだ。両サイドに各4つのボタンが付いており、太すぎず細すぎないワイドな幅が特徴となっている。

また、ウエストのゴムが使用されているためリラックスして着用できるのもポイントだ。Tシャツなどのカジュアルなアイテムと合わせてシンプルなコーディネートを完成させるのも良し、他にも柄物のシャツなどと合わせて遊び心を利かせたコーディネートにするのも良いだろう。

サイドスナップボタンクロップワイドパンツ/SideSnapButtonCropWidePants

cruffin(クルフィン)ならではのオーバーサイズニット

cruffin(クルフィン)  パリセーター

次に紹介するのは、cruffin(クルフィン)の大人気アイテムともいえるオーバーサイズニットだ。ラウンドネックとドロップショルダーが特徴的で、ゆったりとしたサイズ感となっている。ホワイトカラーの地にブラックのステッチがあしらわれており、センターにはparisのロゴが。

比較的短めな丈感にもなっているため、1枚で着用するだけでなくシャツなどをインナーとして合わせてみるのもおすすめだ。

パリセーター/ParisSweater

ジャケットとしても着まわせるオーバーサイズシャツ

最後に紹介するのは、シンプルなデザインながらもオーバーなサイズ感がポイントのシャツ。モノトーンなカラー使いだが、裾のフォトプリントが存在感を演出してくれる。
また、かなりオーバーな造りとなっているのも特徴的で、1枚で着るだけでなくジャケットのように羽織りとして着まわすのもおすすめだ。

プリンテッドシャツ/PrintedShirts

最後に

今回紹介したcruffin(クルフィン)は、韓国にて誕生したストリートモードウェアブランドだ。韓国ならではのシンプルかつ一癖あるようなデザインがinstagramなどのSNSで話題となっており、今なお20代から30代までの幅広い年代から支持を得ている。
cruffin(クルフィン)のストリートな世界観を感じたい人はぜひブランドをチェックしてみて。

cruffin(クルフィン)の関連記事はこちら!