若者から大人気!カジュアルストリートブランドCROSSDRESSLY(クロスドレッシリー)を徹底解剖。【instagramで話題!】

若者から大人気!カジュアルストリートブランドCROSSDRESSLY(クロスドレッシリー)を徹底解剖。【instagramで話題!】

2021年現在、音楽やドラマなどさまざまなメディアで頭角を現している韓国。その人気はとどまることを知らず、海を越えて日本国内でも常々話題となっている。さらに、ひと際絶大な支持を得ているのが、韓国のファッション業界だ。

今回は、そんな韓国ファッションブランドの中からCROSSDRESSLY(クロスドレッシリー)をピックアップ。

本記事を読めばCROSSDRESSLY(クロスドレッシリー)の詳細情報を手に入れることができるので、ぜひチェックしてみて。

韓国のヤングシーンを中心に注目を集めているCROSSDRESSLY(クロスドレッシリー)とは?

今回ご紹介するCROSSDRESSLY(クロスドレッシリー)は、韓国にて誕生したカジュアルストリートウェアブランドである。そんなCROSSDRESSLY(クロスドレッシリー)が掲げるブランドコンセプトや価格帯、さらにおすすめアイテムの特徴などについて詳しく見ていこう。

-シンプル×ユニークが若者の間で話題に

韓国にて誕生したCROSSDRESSLY(クロスドレッシリー)は、CROSSのロゴがポイントのアイテムを多く販売している韓国の人気ストリートブランドだ。Tシャツやパーカー、ロングスリーブなどのカジュアルなアイテムにパステルカラーを用いたデザインが人気を集めている。

また、「取れたての魚」というロゴでご存じの人も多いのではないだろうか。実は韓国では日本語モチーフが流行しており、この「取れたての魚」というロゴに青い魚のイラストが描かれたTシャツやパーカーを韓国のインフルエンサーなどが着用していたことで一躍話題となった。

-価格帯

Tシャツやパンツなどは約3,000円から、パーカーなどのアウター類は約8,000円ほどで購入することができる。

ほとんどのアイテムが10,000円以内で手に入れられるため、若者でも手を出しやすいリーズナブルな価格設定も魅力の1つとなっている。

-アイテムの特徴

Tシャツやパーカーなどのカジュアルなアイテムが多く、CROSSのロゴだけでなくCROSSDRESSLY(クロスドレッシリー)のロゴが入ったシンプルな物やパステルカラーを用いた少しユニークなロゴの物などを取り揃えている。

また、コーディネートに取り入れるだけで韓国っぽさを演出できるため、近年日本の若者を中心に流行している”オルチャンファッション”にもってこいのアイテムが勢ぞろいだ。

-購買層

instagramなどを通し多くのインフルエンサーが着用している点やほとんどのアイテムが10,000円以下で購入できるという点から、韓国・日本ともに10代~20代の若者を中心に絶大な支持を得ている。

CROSSDRESSLY(クロスドレッシリー)のアイテムを購入できる通販サイト

CROSSDRESSLY(クロスドレッシリー)の特徴や価格帯などについてご紹介してきたが、実際はどこで手に入れることができるのだろうか。残念ながら、日本国内の実店舗で購入する手段はない。

そこで、日本国内からCROSSDRESSLY(クロスドレッシリー)のアイテムを購入できるおすすめの通販サイトをいくつかご紹介したいと思う。

-アジアのブランドをセレクトする通販サイト60%

1つ目にご紹介するのは、2018年に誕生したオンラインセレクトショップの60%(シックスティパーセント)。アジアのファッションを世界中に発信したいという思いを掲げており、アジア10か国計250以上ものストリートブランドを取り扱っている。中には日本未上陸のブランドや誕生したばかりの最新ブランドなども取り扱っているため、ぜひ公式サイトをチェックしてみてほしい。

また、CROSSDRESSLY(クロスドレッシリー)が注目を集めるきっかけとなった「取れたての魚Tシャツ」も取り揃えている。

 

CROSSDRESSLY (クロスドレッシリー)|公式通販サイト

-BUYMA(バイマ)

次にご紹介するのは、数多くの海外ブランドを取り扱っている通販サイトBUYMA(バイマ)だ。こちらのサイトではCROSSDRESSLY(クロスドレッシリー)のパーカー類を主に取り扱っている。しかしビジネスモデル上、同じアイテムでも販売者によっても価格が異なるため、購入の際はよく確認する必要がある。

-BONZ(ボンズ)

次にご紹介するのは、韓国の人気ブランドを多く取り扱っている通販サイトBONZ(ボンズ)だ。数多くの韓国ブランドを取り扱っており、正規品のみの取り扱いのため安心して利用することが出来る。しかし韓国からの発送で、入金から到着までに時間を要する場合があるため注意が必要だ。

CROSSDRESSLY(クロスドレッシリー)の大人気おすすめアイテム

instagramやYouTubeなど多くのメディアを通して一躍人気となったCROSSDRESSLY(クロスドレッシリー)は、Tシャツやパーカーなどカジュアルなアイテムを多く取り扱っている。

そこで今回は、話題となった"取れたての魚"Tシャツを含む3つのおすすめアイテムをご紹介したいと思う。

-絶大な人気を誇る”取れたての魚”Tシャツ

CROSSDRESSLY(クロスドレッシリー)  フィッシュオリジナルTシャツ

1つ目にご紹介するのは、CROSSDRESSLY(クロスドレッシリー)を語る上では欠かせないアイテムだ。

中央にある「取れたての魚」のロゴと可愛らしい魚のイラストがポイントとなっており、ホワイトカラーを基調としたシンプルなデザインながらもユニークさが満載となっている。どんなアイテムにも合わせやすく、少し遊び心のあるデザインが好きという人にはぜひチェックしてほしいアイテムだ。

フィッシュオリジナルTシャツ/FISHORIGINALT-SHIRTS

-カジュアルさがポイントのTシャツ

2つ目にご紹介するのは、カジュアルながらもCROSSDRESSLY(クロスドレッシリー)ならではの雰囲気を感じられるTシャツだ。2色使いのシンプルなデザインではあるが、首元や袖の縁や中央のCROSSのロゴがアクセントとなっている。カラー展開はネイビー、ライラック、スカイブルーの3色で、どのカラーもデイリー使いにもってこいだ。

サークルロゴリンガーTシャツ/CIRCLELOGORINGERT-SHIRTS

-KPOPコーデやオルチャンファッションにぴったりなアウター

最後に紹介するのは、シンプルながらもマルチに活躍してくれるオーバーサイズのジャンパーだ。ナイロン素材となっており、背面にはCROSSDRESSLY(クロスドレッシリー)ならではのCROSSのロゴが。Tシャツやパーカーなどと合わせて着用するのももちろんだが、学生の方などはぜひ制服に合わせてコーディネートしてみるのもおすすめだ。

ダブルリングジャンパー/DOUBLELOGORINGJUMPER

手軽なオシャレをCROSSDRESSLY(クロスドレッシリー)で

今回ご紹介した韓国のカジュアルストリートウェアブランドCROSSDRESSLY(クロスドレッシリー)は、instagramなどをきっかけに絶大な人気を誇っているブランドだ。

CROSSDRESSLY(クロスドレッシリー)のアイテムだけで10,000円以内のコーデが完成するほどリーズナブルな点や、シンプルかつオルチャンな雰囲気から若者を中心に話題を呼んでいるので、ぜひ公式サイトをチェックしてみてはいかがだろうか。

最後に

今回ご紹介したCROSSDRESSLY(クロスドレッシリー)のアイテムは他にもパーカーやパンツなどさまざまなアイテムを取り扱っており、人気商品は早めに売り切れてしまう場合もあるため、もし購入を考えている場合はぜひ早め通販サイトをチェックしてみてほしい。

CROSSDRESSLY(クロスドレッシリー)の関連記事はこちら!

きれいめコーデのコツを解説。ドレスアップアイテムでカジュアルな抜け感を狙う 何かと暗くなりがちだった去年とサヨナラ!今年はハッピーに過ごせるカラフルなアイテムをゲットしよう 冬コーデに最適な柄ニット特集 アジアンブランドの個性派ニットで周囲と差をつける