ハイブランドのような高品質なアイテムが話題の韓国最新鋭ブランドD:bel(ディーベル)をご紹介。

ハイブランドのような高品質なアイテムが話題の韓国最新鋭ブランドD:bel(ディーベル)をご紹介。

2021年現在、音楽やドラマなどさまざまな面において注目を集めている。そんな中日本でも特に人気を得ているのが、韓国のファッション業界だ。シンプルかつスタイリッシュなデザインが多く、韓国の人気アーティストが愛用しているのをきっかけとして注目を浴びることも多い。 今回はそんな数ある韓国ファッションブランドの中から、高クオリティが話題となっているコンテンポラリーストリートウェアブランド「D:bel(ディーベル)」をご紹介。ブランドのコンセプトやおすすめアイテム、購入できる場所などについてご紹介していく。

高品質なアイテムが話題の最新鋭ブランドD:bel(ディーベル)とは?

D:bel(ディーベル)は、2020年に韓国・ソウルにて誕生したブランドだ。そんなD:bel(ディーベル)のブランドコンセプトや価格帯、アイテムの特徴などについて解説していく。

まるでハイブランドのような「ハイセンス×高品質」

 
この投稿をInstagramで見る
 

DBEL(@dbel_kr)がシェアした投稿

2020年に誕生したばかりの最新鋭ブランドであるD:bel(ディーベル)は、まるでハイブランドのようなコレクションルックがSNSなどで話題を呼んだ。高品質かつ洗練されたデザインが人気の理由の一つでもある。”男女に対する固定概念をなくしジェンダーレスを牽制したい”という理念のもと、いつ誰がどこで着用するかを考えながらアイテムを作っているのだそう。

価格帯

価格としては7,000円~70,000円ほどとかなり幅広く、アイテムのデザインや素材によってさまざまである。基本的には高めの価格設定となっているが、D:bel(ディーベル)ならではの高品質クオリティだからこそなのだ。

アイテムの特徴

ハイブランドのような洗練されたデザインが特徴的で、身にまとうだけでカジュアルながらも高級感を演出。どのアイテムも着用した際のシルエットが美しく、D:bel(ディーベル)のこだわりを隅々まで感じることができる。またジェンダーレスを理念として掲げているため、男女のデザインにあまり大きな違いがないのも特徴だ。

購買層

ストリートファッションブランドの中でも価格設定が高めのアイテムも多いため、20代~30代といった年代に人気を集めている。

D:bel(ディーベル)のアイテムを扱う通販サイト

2020年に誕生したばかりの最新鋭ブランドであるにも関わらず瞬く間に注目を集めているD:bel(ディーベル)。そんなD:bel(ディーベル)は日本未上陸のブランドでもあるが、実際にどこで購入することができるのだろうかD:bel(ディーベル)のアイテムを購入したいと考えている人におすすめしたい、日本からでも購入可能な通販サイトをいくつかご紹介したいと思う。 ちなみに、日本国内の実店舗でD:bel(ディーベル)を購入することはできないので、通販サイトを使うしかない。

60(シックスティパーセント):公式通販サイト

1つ目にご紹介する60%は、2018年に誕生したオンラインセレクトショップだ。また、D:bel(ディーベル)が日本初上陸を果たした通販サイトでもある。 アジアのファッションを世界中に発信したいという理念のもと、アジア10か国から約250以上ものストリートブランドを集め取り扱っている。デイリー使いできるD:bel(ディーベル)のキャップやトップスはもちろん、ジャケットやファーコートなども販売しているため、ぜひ公式サイトをチェックしてみてほしい。 D:bel (ディーベル): 公式通販サイト

BUYMA(バイマ)

次にご紹介するのは、数多くの海外ファッションブランドを取り扱っている通販サイト・BUYMA(バイマ)。日本未上陸のブランドやアイテムを取り扱っており、D:bel(ディーベル)のアイテムも購入することができる。 残念ながら日本国内にてD:bel(ディーベル)を購入できる店舗はないが、もし購入を考えている場合はぜひ上記の通販サイトをのぞいてみてほしい。

D:bel(ディーベル)ならではのおすすめアイテム

最近誕生したばかりにも関わらず、まるでハイブランドのようなコレクションルックがSNSなどで話題となり、瞬く間に注目を集めたD:bel(ディーベル)。スタイリッシュかつ高品質なアイテムが人気の理由の一つでもあるが、一方でジェンダーレスを意識したアイテム作りを意識している点にも多くの関心を寄せている。 そこで今回は、そんなD:bel(ディーベル)ならではのおすすめアイテムを3つ紹介したいと思う。

高級感漂うクラシックなデザインのバッグ

1つ目にご紹介するのは、持つ人を選ばないチェーンショルダーバッグ。ブラックの地にゴールドのチェーンとロゴがアクセントとなっており、どんなコーディネートにも合わせやすいデザインとなっている。シンプルかつクラシカルな雰囲気を演出することができ、男女問わずおすすめしたいアイテムだ。 チェーンショルダーバッグ/DBELChainBag

ベルベットのシンプルなトップス

次にご紹介するのは、シンプルだけれどコーディネートをキュッと引き締めてくれるトップスだ。ベルベット素材が使用されているため、柔らかな感触と美しい光沢感が特徴となっている。また親指を通す指穴があるデザインとなっており、一見オーソドックスなトップスに見えるが少し遊び心も感じられるアイテムだ。 サイズはフリーサイズのみとなっており、ブラックの他にホワイトのカラーも販売しているため、もし気になった方はぜひ購入ページをチェックしてみてほしい。 ベルベット長袖Tシャツ/VelvetWarmerT-Shirt

ブーツカットが特徴のボトムス

最後にご紹介するのは、ブーツカットのデザインが特徴のボトムスだ。シンプルでスタイリッシュなシルエットとなっており、細身の形となっている。Tシャツやシャツなどと合わせることで、クラシカルな雰囲気を演出することができる。ブラック以外のカラーも販売されており、サイズはS、M、Lの3展開となっている。こちらも男女問わずおすすめしたいアイテムだ。 ブーツカットデニムパンツ/DbelBootsCutDenimJean

最後に

今回は、2020年に韓国・ソウルで誕生したばかりのコンテンポラリーストリートファッションブランドD:bel(ディーベル)についてご紹介した。ハイブランドのような高品質なクオリティがSNSなどで話題を呼び、誕生したばかりのブランドにも関わらず絶大な人気を集めている。 今でこそD:bel(ディーベル)はソウルの新星ブランドとして注目を浴びているが、ハイクオリティなアイテムやジェンダーレスの理念はいずれ唯一無二の人気ブランドの座を獲得するだろう。日本未上陸ということもあり人気アイテムはすぐに完売してしまうこともあるため、もし購入を考えている場合はぜひ早めに公式サイトをチェックしてみてほしい。