台湾のカジュアルなファッションブランド PLATEAU STUDIO(プラテールスタジオ)の人気の理由を大解剖!

台湾のカジュアルなファッションブランド PLATEAU STUDIO(プラテールスタジオ)の人気の理由を大解剖!

2021年現在、日本でも注目を集めている台湾発のファッションブランド PLATEAU STUDIO(プラテールスタジオ)。ユニセックスなデザインにカラフルな色合いの商品ラインナップが見ていて楽しい。「アジアンストリート」の勢いに乗っているPLATEAU STUDIO(プラテールスタジオ)を徹底解説

以下の3点を解説しつつ、PLATEAU STUDIO(プラテールスタジオ)の魅力に迫っていく。
・中華系の雰囲気を纏うPLATEAU STUDIO(プラテールスタジオ)ってどんなブランド?
・特におすすめのアジアンストリートアイテムはどれ?
・PLATEAU STUDIO(プラテールスタジオ)の購入方法は何?

本記事を読めば、PLATEAU STUDIO(プラテールスタジオ)のおすすめアイテムや購入方法といった詳細情報が分かるので、ぜひ最後までチェックしてみて。

目次

PLATEAU STUDIO(プラテールスタジオ)とは?

中華系の鮮やかなカラーにユニセックスなデザインで人気を博しているのが今回ご紹介するPLATEAU STUDIO(プラテールスタジオ)。

台湾が発祥の新進気鋭のファッションブランドで、日本ではこれまでに何度かポップアップストアを展開してきた。俳優の松㟢 翔平が着用していたことでも話題となったこちらのブランドを深堀りしていこう。

PLATEAU STUDIO(プラテールスタジオ)の人気の理由は「新しいカジュアルさ」

男性でも女性でも着られるユニセックスなデザインに中華風の色や柄を加えることで、個性的かつ唯一無二のカジュアルさを実現したのがPLATEAU STUDIO(プラテールスタジオ)。近年「アジアンストリート」と呼ばれるアジア諸国でのストリートファッション産業の需要の高まりによってその人気はさらに高まっている。

しかしながらPLATEAU STUDIO(プラテールスタジオ)の目指すところは、厳密にいうとストリートファッションとは異なるところにある。

格好よく、それでいてナチュラルに。そんな着こなしの叶う「新しいカジュアルさ」をこのブランドは生み出してしているのだ。そんな精神によって作られた品々は、アイデンティティーを追求する若者たちから多くの支持を得ている。

またPLATEAU STUDIO(プラテールスタジオ)は、俳優の松㟢 翔平が着用していたことでも話題となった。記事の後半ではそのことについても詳しく紹介していく。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

PLATEAU STUDIO®(@plateau_studio)がシェアした投稿

価格帯

価格の幅は5,000円〜30,000円程度。ハイブランドのため決して安いとは言えないが、価格の範囲が広いためお求めやすい物も何点かあるのが有難い。

購買層

主に10代から20代に人気が高い。似たような雰囲気になりがちのストリートウェアに新たな感性をプラスしたいという若者が増えているようだ。

PLATEAU STUDIO(プラテールスタジオ)の商品を購入できる場所は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

60% – SIXTYPERCENT(@sixtypercent_official)がシェアした投稿

日本では実店舗の展開は未定である。

公式通販サイトの60%ではPLATEAU STUDIO(プラテールスタジオ)の商品を豊富なラインナップで展開している。
60%はアジアのブランドを200以上取り扱っているので、アジアのブランドをチェックするなら60%で間違いないだろう。

PLATEAU STUDIO (プラテール スタジオ)|公式通販サイト – SIXTYPERCENT

PLATEAU STUDIO(プラテールスタジオ)のおすすめアイテムをピックアップしてご紹介!

PLATEAU STUDIO(プラテールスタジオ)のおすすめアイテムを紹介していく。

センスが光る個性派シャツ

バンダナ スプライス シャツ

バンダナ柄がプリントされたやわらかい風合いのシャツ。アジアンテイストな柄で一気に与える印象を強くすることができる。

ボトムスはモノトーン系のものにするとシックな風合いに。反対に赤や緑など鮮やかな単色のものにすると一気に個性的なイメージに変貌する。組み合わせは貴方次第だ。

バンダナスプライスシャツ/BANDANASPLICEDSHIRT

龍の世界にご招待!

ドラゴンワールドTシャツ

ビビッドな色合いが台湾らしい龍のデザインTシャツ。PLATEAUSTUDIOSTUDIO(プラテールスタジオ)の堂々たる青のロゴが、黄色をベースとしたTシャツの反対色として鮮烈に映る。

シンプルにジーンズなどと合わせると使いやすくもあるし、下記で紹介しているようなハーフパンツなどと合わせても若々しさが溢れて魅力的になるだろう。その際は大人っぽい靴やバッグなんかの小物を合わせるとより洗練された印象を与える。

ドラゴンワールドTシャツ/DRAGONWORLDTEE

モノトーンコーデとの相性は抜群。黒のシックなハーフパンツ

ワイドポケットショーツ

ベルトも取り付け可能な黒のハーフパンツ。横に取り付けられたフラットポケットがより一層カジュアル色を醸し出す。暑い陽射しの時こそおすすめな、爽やかさが映える一品だ。

モノトーンコーデにはぴったりだし、柄物のシャツなんかを合わせても格好よくまとめてくれるだろう。持っていて損はないボトムスだ。

ワイドポケットショーツ/WIDEPOCKETSHORTS

PLATEAU STUDIO(プラテールスタジオ)は人気俳優が着用していたことで注目を浴びた

PLATEAU STUDIO(プラテールスタジオ)は俳優の松㟢 翔平が愛用していたことで話題になった。

そんな彼とPLATEAU STUDIO(プラテールスタジオ)の創設者であるジェリーは、なんとブランドを立ち上げる以前から交友関係にあったそう。

そんな二人のエピソードを過去4回に渡ってご本人が書かれているので、PLATEAU STUDIO(プラテールスタジオ)についてさらに理解を深めるのであればこちらも必見だ。

松㟢は、PLATEAU STUDIO(プラテールスタジオ)のコンセプトビデオの作成にも携わっている。こちらは2020 FALL/WINTERコレクションのものだ

こちらの投稿にはこのブランドに籠めるコンセプトも書かれている。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

PLATEAU STUDIO®(@plateau_studio)がシェアした投稿

‟「この星の住民はなんだかちょっとお洒落だな」と思わせられたらいいなというアイデアから服を生産している”

なんと素敵なコンセプトだろう。この動画は、まさにそのイメージを体現している。

動画作成時の出来事については以下の記事に書かれているのでこちらも読んでみて欲しい。

最後に

自然でありながらも個性を感じさせるPLATEAU STUDIO(プラテールスタジオ)の魅力的なアイテムの数々、如何だっただろうか。

カラフルな色使いは、普段のコーデに取り入れればなんだか自信が湧いてきそうだ。

PLATEAU STUDIO(プラテールスタジオ)の関連記事はこちら!