Articles

【骨格ウェーブ必見】体型に合ったおしゃれが叶うパンツ特集【韓国ブランド公式通販】

骨格ウェーブは、骨格診断のスタンダードな体型の1つで、上半身は華奢で下半身に重心がある、女性らしいシルエットが特徴です。下半身にボリュームがあるため、パンツスタイルを不得意としてる方も多いのではないでしょうか? 今回は、骨格ウェーブの特徴と骨格ウェーブの方に似合うパンツをご紹介します。

 

骨格診断とは?

生まれ持った身体のシルエットや肌の質感を分析し、最も似合うデザインや素材を導き出すための診断です。体型が変化しても骨格は変わらないため、診断内容は一生活用することができます。

一般的には、大きく「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の3タイプに分類します。診断結果から、似合うシルエット、素材、ネックライン、袖のデザイン、柄・模様を知ることができます。

 

骨格ウェーブの特徴4選

次に、骨格ウェーブの特徴を4つご紹介します。ご自身に当てはまるか、考えてみてください。

上半身

骨格ウェーブの方は、上半身が薄く華奢な体型をしています。また、鎖骨が細く首が比較的長い点や、バストトップの位置が低めな点も特徴です。

ボディラインはなめらかな曲線を描き、肩のラインもなだらかです。

下半身

骨格ウェーブの方は、腰の位置が低めで下半身にボリュームがあります。太ももが細く膝下にボリュームがある方が多い傾向にあります。また、腰の位置が低めで、ウエストとヒップの差が大きく、女性らしい体型です。

手・手首

手の関節や骨は目立たず、薄いのが特徴です。手首は、断面にすると平たい楕円形をしています。

肌質

ハリ感というよりふんわりとソフトな質感の方が多いです。

 

骨格ウェーブさんにおすすめなパンツ5選

以上の骨格ウェーブの特徴を踏まえて、骨格ウェーブさんに似合うパンツをご紹介します。

お買い物の際に参考にしてみてください♪

WOVEMENT シルキータッチワイドパンツ

 

最初にご紹介するのは、WOVEMENT(ウーブメント)のシルキータッチワイドパンツです。骨格ウェーブさんは、薄く柔らかい素材が似合います。

WOVEMENT(ウーブメント)はカジュアルなアイテムを展開する韓国発レディースブランドです。IVEメンバーも愛用していることで知られており、10〜30代まで幅広い人気を集めています。

オーバーサイズやワイドシルエットを選ぶと服に着られているように見えてしまう傾向があります。しかし、こちらのパンツはワイドすぎず適度なゆとりがあり、脚のシルエットを拾いすぎないのでおすすめです。

シルキータッチワイドパンツ / Silky Touch Wide Pants - Light Blue

 

SHOPPERLAND ボタンコットンストレートパンツ

 

続いてご紹介するのは、SHOPPERLAND(ショッパーランド)のボタンコットンストレートパンツです。

SHOPPERLAND(ショッパーランド)はソウルで誕生したレディース向けのカジュアルウェアブランドです。フェミニンなワンピースからオーバーサイズのトップスまで韓国現地で流行しているパターンやトレンドに合わせて商品を展開し、話題を集めています。

下半身に重心がある骨格ウェーブさんは、アンクル丈やクロップド丈のパンツがおすすめです。足首を出すことで、重心のバランスを取りやすくなります。ジャストシルエットで着られている感がでない点もポイントです。

 

ROLAROLA ストレートスラックスパンツ

 

次にご紹介するのは、ROLAROLA(ロラロラ)のストレートスラックスパンツです。

ROLAROLA(ロラロラ)は韓国・ソウルを代表するレディースファッションブランドです。元気で楽しく明るいスタイルを提案するブランドとしてソウルで誕生し、10〜30代まで幅広い年齢層から、日本のみならずアジア全域で注目されています。TWICEを筆頭に多くのKPOPアーティストが愛用していることで話題になりました。

ウエストからストンと落ちるシルエットは、気になる下半身のボリュームをカバーしてくれます。ウエストタックが入っていることで、ヒップまわりもゆとりがあり、履き心地も抜群。こちらもなめらかな生地感で、骨格ウェーブさんにぴったりです。

ストレートスラックスパンツ / STRAIGHT SLACKS PANTS

 

BEMUSE MANSION サイドスリットクリンクルパンツ

 

続いてご紹介するのは、BEMUSE MANSION(ビミューズマンション)のサイドスリットクリンクルパンツです。

BEMUSE MANSION(ビミューズマンション)は、韓国・ソウルで誕生したレディースカジュアルブランドです。2017年に2名のデザイナーが共同創業し、アーバンライフスタイルに注目したカジュアルデザインなアイテムを提案しています。ドラマやテレビで多数着用される注目のレディースブランドです。

膝下から裾にかけて広がるシルエットが特徴のフレアパンツは、骨格ウェーブさんが得意なシルエットです。裾にスリットが入っていることで、重たくなりがちな足元に抜け感をプラス。骨格ウェーブさんの下半身に集まりがちな重心を上げることができておすすめです。

サイドスリットクリンクルパンツ / Side Slit crinkle pants - Black

 

EN NOTE ベニースラックス

 

最後にご紹介するのは、EN NOTE(エンノート)のベニースラックスです。

EN NOTE(エンノート)は韓国で誕生したレディースモードウェアブランドです。ソウル現地で流行しているモードファッションを、EN NOTE(エンノート)ならではの最新鋭な韓国モノクロのトレンドに合わせて発信しています。

腰紐でウエストマークできるため、骨格ウェーブさんのウエストとヒップに差がある女性らしいシルエットを最大限活かすことができます。また、ハイウエストなので脚長効果も期待できます。

カラーバリエーションは、デイリー使いしやすいブラックとベージュの2色です。

ベニースラックス / benny slacks

 

最後に

今回は、骨格ウェーブさんにおすすめなパンツを5着ご紹介しましたが、いかがでしたか?

自分の骨格から、得意なデザイン・シルエットや不得意なものを意識することで、生まれ持った身体の魅力を引き出すことができます。

ぜひ、お買い物やコーディネートの参考にしてみてくださいね。

の人気商品

Liquid error (sections/recently-viewed-products line 30): Array 'search.results' is not paginateable.