Articles

【韓国ストリート女子必見】最新のストリートの流行りブランドを徹底調査!おすすめブランド6選!

こんにちは!60%MAG編集部です!

今回は韓国ストリート女子必見の最新のストリートの流行りブランドを徹底調査してみました!!

韓国ストリートは最近SNSでも話題になっていますが、実際どういった系統がストリートファッションなのか、本当に知っていますか?また、いろんな韓国ブランドがある中で、どれが最近はやっているか、なかなか分かりませんよね。

今回は、ストリートとは?という基礎知識から、最近バズってる韓国ストリートブランドをご紹介します!韓国がとにかく好きなそこのあなたは、ぜひ最後までチェックしてみてください!

ストリートファッションとは?本当の意味知ってる?

「ストリートファッション」とは、若者たちが集まる路上(ストリート)で自然的に生まれ、発信されるファッションのことを言います。


その時代の社会情勢からアートや音楽まで幅広いカルチャーを反映しているため、時代によって少しずつ変化するのがストリートファッションの特徴です。なので、実は「こうあるべき」という明確な定義は特にないんです。驚きですよね。


何にも縛られずに自由に着こなしを楽しむ!そういった考え方を持っているのがストリートファッションなんです。

そのため、韓国ストリートファッションとは、韓国の路上で自然発生し、発信されているファッションのことを言います。ですが、最近は韓国アイドルが着用しているものを参考にまとめて「ストリート系」と言うこともありますよね。

 

韓国ストリートおすすめブランド6選

海外通販サイトの60%(シックスティーパーセント)ではストリートファッションを世界へ発信するパイオニアとして、アジア約10カ国から700以上のストリートブランドを集めてます!

中には日本未上陸のブランドや日本で取扱いの少ない希少なブランドアイテムも揃っているため、インフルエンサーの方々も利用する注目の通販サイトですが、今回はその中から最近バズってるブランドを6つに厳選し、ご紹介させていただきます!

ROMANTIC CROWN | ロマンティッククラウン

 

ROMANTIC CROWN(ロマンティッククラウン)は、2009年に韓国でローンチしたデザイナーズブランドです!'Life is Romantic'をスローガンに掲げ、日常の中の物語からインスピレーションを得た、個性的かつトレンド感のあるデザインのカジュアルウェアを毎シーズン発表しています。

ストリートウェアをベースに、アメリカのスクールユニフォームのようなプレッピーな雰囲気や、上品さのあるフレンチカジュアルな要素が感じられるデザインが多く、懐かしさとトレンド感が融合した新しいスタイルがブランドならではの魅力となり、人気を集めています。また、素材や縫製のクオリティの高さにも定評があり、BTSやSEVENTEEN、Kep1erなど数々のK-POPアイドルに、私服や衣装、オンオフ問わず愛用されているブランドです。

ROMANTIC CROWN | ロマンティッククラウン

【2022年夏最新】日本でも大人気の韓国ファッションブランド「ROMANTIC CROWN(ロマンティッククラウン)」を徹底調査!

Loulouseoul | ルルソウル

 

 

ガールズクラッシュなアイテムが今っぽのブランドです! 「ガールズクラッシュ」とは女が惚れる強い女性像を指し、もともと10年ほど前に韓国の音楽シーンから誕生したものだそうです。

多様性があたりまえになりつつ今、常に他と比べながら自分を定義するのではなく、「私は私のままで」というメッセージ性も込められているそうです。

そんな男性だけでなく女性からも憧れる、そんな女性のファッションをこLoulouseoul(ルルソウル)では表現しています。

Loulouseoul(ルルソウル)のアイテムの特徴はなんと言ってもワンピースです。シンプルなカラーものから、少しデザインの入った大人っぽいワンピースまで種類がとても豊富で迷ってしまいます。どれもすらっとしている形のワンピースで女性らしいラインを演出することができるため、デートなどにもおすすめしたいブランドです!

 Loulouseoul | ルルソウル

【2022年AW】 ガールズクラッシュなアイテムが今っぽの「Loulouseoul(ルルソウル)」って?バズりブランド徹底調査してみた!

 

CARNIVAL BKK | カーニバル

 

カーニバルは、”スニーカーを着用する”という終わりのない情熱に基づいて設立されました。1990年代から2000年代にかけてヒップホップ音楽とスケートボードが世界を駆け巡ったときのサブカルチャーに触発された製品となっています!製品に新しいパターンを開発することにより、ユニークさを醸し出し、よりファッショナブルな要素を組み合わせているのが特徴です!

そして、カーニバルの服はすべて、スニーカーを自分の服に合わせるのを楽しむ人のために特別に設計されているんです!まさにスニーカー好きのためのブランドですよね!

そんな「CARNIVAL BKK(カーニバル)」ですが、現在SNSのフォロワー54.9万人を超える程の人気を得ています!確かにタイは日本や韓国に比べて発展途上国であり、よくテレビで見る田舎のイメージが強い方も多いでしょう。しかし、発展途上国だからこそ成長のスピードが速く、昔のタイのイメージはもうアップデートしたほうが良さそうです!特にタイの首都バンコクは、高層ビルが立ち並んび、商業施設は日本以上に規模が大きいです。そんな商業施設の一つに店舗を置いているのが、「CARNIVAL BKK(カーニバル)」です。「CARNIVAL BKK(カーニバル)」はスニーカーのセレクトショップを展開し、インパクトと個性のあるデザインのストリートファッションアイテムが特徴的です! 

 

CARNIVAL BKK | カーニバル

世界的に注目を集めるタイ・バンコクで誕生したストリートウェアブランド「CARNIVAL BKK(カーニバル)」って一体何者?!

 


unfold | アンフォールド

 

unfold(アンフォールド)は2016年に立ち上がった韓国発祥のトートバックをメインとしたブランドです。「ナチュラル」「シンプル」をコンセプトに、韓国らしい丸みを帯びた英語フォントを使ったトートバックなどが有名なんですよ〜!

男女共に韓国を中心に人気が高いブランドで、今話題を呼んでいるのです。どのアイテムも洗練されたデザインで、見ると欲しくなっちゃうこと間違いなしです。

unfold | アンフォールド

【最近のバズをCHECK!】トートバックをメインとしたブランドunfold(アンフォールド)が日本初上陸!韓国らしい丸みを帯びた英語フォントが大人気!

NCOVER | エンカバー

NCOVER(エンカバー)は韓国・ソウルで誕生したカジュアルウェアブランドです!韓国で流行っているレトロな色合いをモチーフにしたアイテムやバックパックアイテムが話題を呼んでいる、今とってもホットな最新鋭ブランドなんです。インスタグラムを中心にファンを増やし、CRAVITYらメンバーも愛用していることで知名度を高めているんですよ〜!


NCOVER(エンカバー)が展開しているアイテムは、懐かしさを含んだ色調やデザインを施してあります。よって、ノスタルジックな服作りを行っているんですよ!レトロで落ち着いた雰囲気のNCOVER(エンカバー)だが、けして旧態依然なわけではなく、モダンとクラシックのバランス感覚にとても優れています。韓国アイドルが着用しているものもあるので要チェック◎

NCOVER | エンカバー

【韓国アイドル着用】韓国のレトロな色合いをモチーフにしたアイテムやバックパックアイテムが話題を呼ぶ最新鋭ブランド「NCOVER(エンカバー)」に注目!

 

CHARMS | チャームス

CHAMR'S(チャームス)は2013年に設立された、韓国カジュアル・ストリートウェアを代表するブランドです!デザイナーはカン・ヨハン氏で、学生時代に立ち上げたブランドとのこと。ブランド名のCHARM’S(チャームス)は「魅力的な人たちの為の服」という意味を持つみたいです。名前からして既にオシャレですよね♡

ピンクパンサーやカーミットなど、キャラクターとのコラボアイテムも人気で、韓国アイドルグループSHINee(シャイニー)のメンバーや、モデルのアイリーンとのコラボアイテムを発売した事もあるんです。

CHARM'S(チャームス)の人気っぷりは、ブランドのSNSアカウントであるInstagram(インスタグラム)を見れば一目瞭然。デザイナーのカン氏が設立しソウルのみならず日本でも知名度を高め、現在SNSでは10万人以上のフォロワーを有するブランドとなっているんです。

しかもユニセックスブランドなので、男女共にアイテムを楽しめるのもポイント◎なのでリンクコーデも出来ちゃいます。ストリートファッションはCHARM'S(チャームス)に決まりです!!


CHARMS | チャームス

SNSでは10万人以上のファンを集めた大人気韓国ストリートブランド「CHARM'S(チャームス)」を徹底調査してみた!

最後に

最後までチェックしていただきありがとうございます!

今回は韓国ストリートファッションに着目し、普段700以上のストリートブランドを扱っている私だからこそ厳選することができるブランドをご紹介致しました!

他のストリートに関する記事もあるので是非チェックしてみてください!

【2022年最新版 】韓国メンズ ストリート系ブランド おすすめ20選を一挙紹介!  

【2022年の秋を先取り!】秋のパーカーどうする?韓国ブランドおすすめの今年流行るおすすめ韓国ストリートファッションアイテムをご紹介!

の人気商品

Liquid error (sections/recently-viewed-products line 30): Array 'search.results' is not paginateable.